ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月06日

養子縁組

121006_1322~01.jpg青メダカがたくさん増えたので、お友達に養子に出します。
みんな既に水槽や睡蓮鉢をセットして楽しみに待っててくれてる様子…ありがたい。
かわいがってもらうんだよ〜。
posted by kaori at 23:05| Comment(0) | メダカ

2012年09月10日

親子ショット

120910_0814~01.jpg楊貴妃メダカの赤ちゃんもだいぶ大きくなったのでプランターに合流。
仲良く同居できそうで一安心。

しかし。親は濃いめのオレンジ色なのに、
やっぱり子供たちはちょっと色が薄いなぁー。
まぁ、そこまで品種に対するこだわりはないんだけど、
濃い方が綺麗ではあるかな(笑)
posted by kaori at 22:58| Comment(0) | メダカ

2012年08月18日

お引っ越し

120818_1645~02.jpg20L樽型プランターを購入。
楊貴妃メダカの新居です。

あまりに発泡スチロールが並び過ぎなのでね(笑)
ちゃんとした住処を作ってあげなくては。。

稚魚達がもう少し大きくなったら、
稚魚用発泡スチロールも撤去予定。
posted by kaori at 22:49| Comment(0) | メダカ

2012年07月26日

赤ちゃんメダカ

120726_1150~01.jpgメダカの赤ちゃんが産まれましたー。
針の先くらいの大きさ。
動いてないとゴミと判別つかないくらいwww

ってなわけで、ベランダにさらに発泡スチロールを2つ設置。
八百屋さんでいらないやつをもらってきました。
ブロッコリーとか書いてある(笑)

さてさて。ベランダのなんちゃってビオトープ、
ビオというより、メダカの繁殖場になそうな予感。。。
posted by kaori at 22:39| Comment(0) | メダカ

2012年07月22日

青メダカ産卵

120722_0950~01.jpg見えにくいけど…青メダカの卵ですw
さすが、繁殖力半端無い。
睡蓮鉢でそのままにしようかと思ったけど・・・
やっぱり卵を見たら、親魚に食べられるがままにするのは忍びなく・・・
結局採卵。かなりの数の卵なので。。どれだけ増えるか、ちょっと怖い〜(笑)
posted by kaori at 22:37| Comment(0) | メダカ