ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年05月14日

金魚のフン

帰って来てらんちゅう水槽を覗いたら、
ぶっといミミズみたいな物体がとぐろを巻いてふらふら動いていてびっくりしました。
よくよくみたら単なる金魚のフンだったんですけど(笑)
泳ぎ回る金魚の水流で、まるで生き物のように動いていたからwww
140514~1.JPG
写真に撮っておこうと思ったら、金色さんがフレームインしてきて笑えましたwww

らんちゅう水槽は、先日ヒーターを外してからというもの調子が良いです。
コケも生えないし、水作の汚れ率も低くなりました。水の匂いもいい感じ。
ま、その代わり、一昨日金色さんが産卵してましたけどね・・・(^_^;)
水槽内にはほとんど卵が残っていなかったんですが、水作の中にびっしり吸い込まれてました。
あとのは・・・誰か食べたのかな???

たまにニキビができてたりするし、肉瘤が白っぽくなってたりしてますが、
ここ最近でちょっと肉瘤もモコモコ発達してきた気が???(^^)
一時調子悪いかなーと心配していたのがウソのように元気いっぱいです。
やっぱり金魚とかメダカとか、過保護にし過ぎない方が元気に過ごしてくれるのかも?
さて。これからどんどん暑くなるから、また水の調子が悪くならないよう気を付けねば。
posted by kaori at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚
この記事へのコメント
こんばんは♪
ご無沙汰しております。^^

金魚さんフレームイン、可愛過ぎます〜(๑≧౪≦)
過保護にしないほうが本当にいい具合のときもあって、
いつまでたっても、お世話はいろいろ悩ましいですよね。^^

うちも、新たなメンバー、アンモナイトスネールさんという貝が仲間入りしました♪
実は、アートさんとこからやってきてくれました。^^
卵でお迎えして、誕生してくれた小さい命です♪
なんとかみんなとうまく過ごしていけるように、
これからもその都度様子見て、いろいろ環境考え見守っていきたいと思います。

我が家の仔達も皆さん変わらず元気で、私も幸せ者です♪

これからどんどん気温も上がって、水温も上がってきますよね。
今年もなんとかみんなで乗り越えられるよう、お世話もそこそこ位に^^頑張っていこうと思っています♪
Posted by 貝さん at 2014年06月06日 23:54
>貝さん

大変ご無沙汰してしまいました(^_^;)
ブログをずっと読んでくださって、たくさんコメントもいただいて、
ほんとにありがとうございます。
ずっと更新滞ってましたが、また来年からも細々と続けていければと思ってます。
またよろしくお願いします♪
Posted by kaori at 2014年12月31日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96540437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック