ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年05月07日

チビコリさん その後4

昨日記事にしたばかりですが・・・・
今朝起きたら、コリ水槽で悲しい出来事が・・・

今日もみんな元気かなー?と水槽内を観察していたところ、アルジーさんの姿が見えない。
必死に探してみたら、なんと、水槽の奥の方、フィルタースポンジの下にひっそり横たわっておりました。
思えば、このアルジーさんは大人しくてコリにさえ軽くあしらわれていたことを思うと、
最初から弱っていたのかもしれません。。新しい環境に馴染めなかったのかも。。

せっかく3匹お迎えしたアルジーさん、クラウン水槽の2匹だけになってしまいました。。
こちらは、仲良いんだか悪いんだかわかりませんが、いつも2匹でじゃれあったり、
砂利やらガラス面やらをはむはむしつつ、とても元気に過ごしてます。
1匹は、エサの時間になるとクラウンさんにつられて前に出てきてくれるようになりましたw
もう1匹はまだちょっと私が怖いのか、すぐ隠れちゃいますが。。
とりあえず環境には馴染んでくれたようで一安心です。

さて。タイトルのチビコリちゃんたちですが。5匹揃ってすくすく成長中です(^^)
以前はほとんど同じくらいだったピグさんと比べてみるとこんな感じ
140507~2.JPG
この子は5匹のチビちゃんの中でも一番小さい子なんですけど、
ピグさんってこんなに小さかったっけ??って思うくらい、コリちゃんが大きくなってます(笑)

そして、大人コリの中で一番小さい雄パンダさんと比べてみるとこんな感じ
140507~1.JPG
もうちょっとで追いついちゃうぞー!

そしてべネブラ兄さんと比べると・・・
140507~3.JPG
ま、まだまだこちらには追い付かないかな〜???

そんな元気なチビコリさんたちですが・・・ちょっと1匹だけ背鰭が・・・
140507~4.JPG
ちょっとわかりにくいですが、左側の子の背鰭、ちょっと折れちゃってるんです。
最初は、元気が無くて背びれたたんでるのかと思ってたんですが、
元気が無いわけじゃないのに、いつ見ても片側に斜めに倒れてる感じなので。。。

もっと小さい頃は、こんなふうになってなかったはずなんですが。
成長と共に背びれが曲がるなんてことあるのかな???
それともどこかにぶつけたとか引っかけたとかでこうなっちゃったの??
うーん。。。とりあえず、身体はチビちゃん達の中では2番目に大きい子で、
食欲も旺盛、元気にもふもふしてるので・・・大丈夫だと思うけど。。
しばらく油断せずに見守らなくては。。。
posted by kaori at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95874825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック