ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年04月17日

チビコリさん その後3

チビコリさん達、毎日ずんずん成長してきてます。
真ん中奥にいるピグさんと比べると、既にこんな体格差が(^^)
140417~1.JPG
それにしても手前の2匹は・・・赤虫の食べ方がタティアさんみたい(笑)
くるっと回転しながらパクついてましたwww

この子達は、冷凍ミジンコや赤虫も大好きなんですが、しっかり人工飼料も食べてくれます。
大人たちが見向きもしないコリタブも大好きだし、キャットも大好き。
5匹中2匹がお腹ポンポコリンなのがちょっと心配だったりもします(^_^;)
単なる食べ過ぎ?太り過ぎ?ま・まぁ、成長期だから大丈夫かな・・・

そしてこちらは、お父さんと一緒〜(^^)
140417~2.JPG
トリリネママはカメラが大嫌いなので、でぶりんのくせに猛スピードで逃げていきますが(笑)
逃げ遅れたトリリネパパと、カメラ平気なチビちゃんとの珍しい2ショットw

トリリネママはまた産卵が続いてるようですが・・・・・
水槽の底近くに産み付けた卵を採卵しようか迷ってるうちに、
雌パンダがひょっこりやってきて卵をパクッと食べて行ってしまいました(^_^;)
まぁ、トリリネさんばっかり増えても困るので、これはこれで良しとしときます。

雌パンダさんもお腹ぱんぱんで、雄がしきりにアピールしてるんだけど・・・
どうも雌パンダさんはその気にならないみたいなんですよね。。。
相性が良くないのかなぁ〜。こんな男じゃイヤ!とか思ってるのかも???(笑)
やっぱり何匹かいないとなかなか繁殖も上手くいかないものなのかもですねー。
ちょっと新しいパンダさんをお迎えしようか悩み中だったりします。
雌パンダちゃんの気に入るイケメンお婿さん、見つかるといいなぁ〜。
posted by kaori at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93360886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック