ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年04月07日

チビコリさん その後2

色々と忙しかった日々もようやく落ち着きを取り戻しました。
娘も無事に入社式を終えて一人前の社会人となり、
そして、年明けから始まったマンションの大規模修繕も来週から足場解体が始まります!
やっと、やーーっと、ベランダに植木とか睡蓮鉢を戻せます〜〜〜(^^)

そんな忙しい毎日でしたが、チビコリちゃんたちは無事にすくすく成長中です。
140407~1.JPG
あっという間にピグさんを追い越して、結構体高も出てきました。
そして、とにかく落ち着きが無い・・・・(笑)
ご飯の後、大人たちはまったりくつろいでいるというのに、
チビちゃん達はちょろちょろ動き回って、なかなかピントが合いません(^_^;)

ミナミさん達も、3匹ほどが抱卵中ですが。。
うーん。。さすがにタティアさんがいるから、稚エビ増殖は厳しいかなぁ・・・
なんとか物陰に隠れて育ってくれるといいんだけど。
posted by kaori at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
娘さん、社会人になられたんですね!
おめでとうございます!
学生時代と違って、色々しんどいことも経験するとは思いますが、
沢山素晴らしい出会いもあると思います。
充実した毎日が過ごせますように!

kaoriさんも子育て一段落、マンションも一段落でホッとされたんじゃないでしょうか〜?ひとまず、お疲れ様でした♪

ちびこりちゃん達、元気いっぱいですね!
コロンとコリドラスらしい体型になってきましたね♪
いっちょまえのコリドラス〜と思ったら、うしろに見えるベネブラお兄さんたちの大きさにびっくりしました。
まだまだ、お子ちゃまなのね〜。

タティアさんって、やっぱり稚エビ食べちゃいますかね〜。
お迎えしたいと検討中なのですが(>_<)
Posted by ふくしまさこ at 2014年04月08日 19:09
>ふくしさん

ありがとうございます(^^)
これで色々と一段落という感じですー!

チビコリ達、日に日に成長してます。
最近個体差も出てきたようで、大きい子はかなりぽっちゃりになってきました。
本水槽に移してから、エサの食べ具合の差が大きくなっちゃってるのかもですねー。

タティアさん達は、やっぱり口に入る大きさの生き物は食べちゃうかもですが、
エビを食べてるのは見た事はないので生餌を食べるかはっきりとはわかりません。
(以前はその前にクラウンさんが食べてたのでwww)

ただ、視力が良くないので獲物を狙って食べるって事は無いと思いますよ。
たまたまヒゲに触ったものをパクっといく感じですね〜。
なので、水草に隠れてるエビとかだと見つからない確率の方が高そうです(^^)
Posted by kaori at 2014年04月11日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92698501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック