ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年03月29日

チビコリさん その後1

水槽内に合流したチビコリちゃんたち、いっちょまえに砂をもふもふ。
今日はトリリネおばさんと一緒です(^^)
140328~2.JPG
パパとママは、水槽奥のエアレーションでパンダカップルと一緒になって遊びに夢中で・・・
おチビちゃん達の近くには全然来ませんが。
このトリリネさんだけは、チビちゃん達と一緒に水槽前面であちこち泳ぎ回ってくれてます。

チビちゃん達の面倒見なきゃーと思ってるのかどうか・・・?
まぁ、そういう意識があるのか無いのか不明ですが(笑)
もしかしたら、他のカップル達に仲間外れにされていじけてるだけか???w

チビコリちゃん達は、ちょうどピグさんと同じくらいの大きさです。
140318~1.JPG
時々、ピグの群れに混じって泳ぎ回ってるので見分けがつかないくらい(笑)
大人達に混じって果敢に赤虫に挑戦してみたりもしてるので、
もうエサの心配も大丈夫そうかな〜?

とにかく元気いっぱい、好奇心いっぱいで、常にあちこち動き回っているので。。
タティアさんの隠れ家に潜り込んで行くのを見た時はちょっと焦りましたが・・・
もうタティアさんの口に入る大きさでは無いので、何の問題も無さそうで一安心です(^^)
posted by kaori at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
ちびっこ達、大人水槽に合流してご機嫌ですね!
大きなおじちゃんおばちゃんにびっくりすることなく、水槽内を探検してるんですね!
トリリネおばさんは心優しいコリさんなんですね。
かわいいコ達ね〜ってちびっ子たちの面倒を見ているようです!
そういえば、我が家の白コリのちびっこを合流させたとき、パパママはあんまり面倒見なかったのに、こころやさしいお姉さんコリの周りにちびっ子たちが集まってあそんでました。
コリの世界でも託児所があったりして!

ちびっ子たち、元気に大きく育ってほしいです!

Posted by ふくしまさこ at 2014年03月29日 14:52
>ふくしさん

こんばんは!
やっぱり面倒見の良い子って誰かしらいるのかもですね〜(^^)
今日もまたトリリネさんと一緒に泳ぎ回ってましたw

チビコリちゃん達は、4匹の群れと1匹の単独行動にわかれてる事が多いみたいで、
(単独行動の子がタティアさんの隠れ家に入り込んでます・・・)
コリの世界にも孤独を愛するタイプがいるのかな?なんて思って見てます(笑)
Posted by kaori at 2014年03月30日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91901159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック