ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年02月28日

卵と稚魚さん

先日発見した卵
140228~1.JPG
今のところ、白濁もカビも無く・・・大丈夫かな???
誰の卵かわかりませんが。。。w
今、ピグさんがお腹ぱんぱんなので、もしや?と期待してるんですが(^^)

そして、年明けに生まれたコリ稚魚さん達、5匹揃ってすくすく元気に育ってます。
稚魚ボックスが茶ゴケまみれなので、今はカバクチさんと同居中です。
140228~2.JPG
最近は、ブラインだけでは物足りないようで、
写真のように冷凍ブラインや冷凍ミジンコまみれでも数分ですっきり食べきってます。

ブラックトップがくっきり出てますが、
なんとなくアイバンド的な線も見えるのは気のせいでしょうか・・・・??
トリリネさんの子だと思うのですが、まさかパンダの血も入ってるとか????
それとも、稚魚の間はこんな感じで黒っぽいんでしょうか?
さてさて。どんな子に育ってくれるのか、楽しみです〜♪
posted by kaori at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
だれの卵なんでしょうね〜。
ピグさんの卵だったらうれしいですね。でも、パンダちゃん稚魚の夢もかなえたいですよね〜♪

コリ稚魚さん、しっかりコリドラスちゃんに成長しましたね!!
でもまだまだカバクチさんのほうが大きくて、怪獣みたいです!
コリ稚魚さんたちの目にはカバクチさんがどのように映っているのか、興味があります。
写真だとトリリネさんみたいですね。う〜む、アイバンドもありますね。
これはハイブリちゃんの可能性大♪
成長が楽しみですね♪♪
Posted by ふくしまさこ at 2014年03月01日 21:04
誰の子でも卵とか稚魚とか見かけると途端に嬉しくなっちゃいますよね!無駄に何度も見たりw
チビコリさん可愛い!この調子でもっと大きくなるといいですね!( ^ω^ )
Posted by あいなる at 2014年03月01日 22:32
>ふくしさん

こんばんは!
カバクチさんは2.5cmくらいなので、だいたいそれと比べると
コリ稚魚さんは2p弱といった感じですかね??
同じ日に生まれた子でもそろそろ個体差も出てきてるようです。

これ、やっぱりアイバンドなんでしょうか???
1匹しかいない気弱な雄パンダ君が、自分より大きいトリリネママに向かって
そんなに頑張れたとも思えないんですが(笑)そうだったら嬉しいです。
もう少し成長して柄がはっきりするのが楽しみです♪
Posted by kaori at 2014年03月01日 22:39
>あいなるさん

こんばんは!
ほんと、卵なんてそうそう変化無いのわかってるのに、
ついつい一日に何度も観察しちゃいますよね!!(笑)
チビコリさん達も、やーっとここまで育ってくれたって感じです。
このまますくすく大人になってくれるようがんばります♪
Posted by kaori at 2014年03月01日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88571662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック