ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月22日

プラティ父さん

そろそろ限界が近づいてきている感じです。
131222~1.JPG
たまに泳いでも、もう中層まで行ける気力も無いようで、
底の方でそよそよ泳ぎ回る程度。。。
一日のほとんどを水槽の隅っこでじーっとしてます。
ここ2〜3日は、食欲も無くなってしまったようで
ミジンコにも反応しなくなってしまいました。。。
何も出来ずにただその時を待つのは辛いですが、
こればっかりは仕方の無い事。
願わくば、苦しむ事無く眠るように寿命を全うしてくれますように。

そんな中、この子の子孫達は・・・
親の老いなど全く気にすることなく元気に泳ぎ回ってます。
131222~2.JPG
背骨の曲がった、なかなか大きくなれなかった子も今ではこの通り、
大きな兄弟たちに混じって泳ぎ回れるまでになりました。
(真ん中、前から3番目のおちびちゃんです)
いつも水草の中に隠れて泳ぎ回る事もせず、あんなに小さかった子が、
なんとかここまで成長してくれて、なんとも嬉しい限りです(^^)
身体全体に肉がついたせいか、背骨の曲がりもそれほど目立たなくなったような??
どこまで成長してくれるかはわかりませんが。。
どうか、他の子達もこのまま元気で天寿を全うできますように・・・・・
posted by kaori at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プラティ
この記事へのコメント
こんにちは!

沢山の子孫を残したプラティ父さん、天寿を全うされたんですね。
ママの赤色遺伝子が強くて燃えるような赤い子供たち、しっかり父さんのミッキーの紋章を受け継いでますね。
背骨の曲がった子も大きくなれてよかった!
プラティ父さんの気品ある姿は忘れません!
プラティ父さん、安らかに!
Posted by ふくしまさこ at 2013年12月31日 18:54
>ふくしさん

こんばんは!
プラティ父さん、苦しむ事無く自然に力尽きた、って感じでした。
ほんと、オパールのような綺麗な色で・・・・
子供たちが誰もその色を受け継げなかったのは残念ですが。
みんな元気に大きくなってくれたので、
この子達も天寿を全うできるようがんばりますー(^^)
Posted by kaori at 2014年01月01日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82948953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック