ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月30日

ボス出目さんの色変わり

相変わらず片目が大きいボス出目さんですが。
なんと、涼しくなってきてから身体の色がこんな感じに・・・・
131130~1.JPG
赤い、っていうか、白っぽい、っていうか、黒じゃなくなってきた感じ???

10月8日に写した写真がこちら
131130~2.JPG
黒いですね〜〜〜〜〜〜〜(^_^;)

ちなみに、こちらはお迎え当初の写真。
130609_0835~01.jpg

最初は、これからどんどん赤くなるのかなぁ〜?なんて思っていたんですが、
逆にここからどんどん黒い部分が増えてきて・・・・

まさかこのまま真っ黒になるわけでも無いだろうとは思ってましたが(笑)
赤かった部分が白っぽくなってる所もあるし、
頭のあたりは以前より真っ赤な感じになってくてるし。。
褪色?という感じとはまた違うような・・・・?

ま、金魚って結構色がかわったりするからね。
これだけいろんな色素を身体に持った子だから、
黒くなったり赤くなったりしても仕方ない(^_^;)

エサは、咲ひかりの育成用と色揚げ用と彩金魚とを混ぜてあげてるんだけど、
最近色揚げ用の割合をちょっと減らしたから、そのせいもあるのかなぁ?
ってことは、育成用だけにしたらもっと色が薄くなる?とか?
エサの影響なのか、単なる成長の過程なのか、よくわからないけど。
最終的には、どんな子になるんだろう?????楽しみです(^^)
posted by kaori at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 金魚
この記事へのコメント
こんにちは!
うちも前、金魚を飼っていたとき、色がよく変わっていたので何なんだろう?って、思っていました。赤くてかわいかったからお迎えしたのに、白くなってしまったときには、かなりショックを受けました。エサとかで調整できるんだったら、おもしろいですね。これから楽しみですね。
Posted by アート at 2013年12月01日 08:45
おはようございます!
金魚って、こんなに色が変化するものなんですね。
初めて知ってビックリです!
これだけ明らかに変化すると、エサの工夫なんかもやりがいがありますね〜♪
これから、どんな変化をみせるのでしょうか、楽しみです♪
Posted by くびっち at 2013年12月02日 05:24
おはようございます♪
ボス出目さん、同一人物とは思えないくらいの変化っぷりですね。
餌コーナーで「色揚用」とか「育成用」とか沢山種類があってどういうことなのかな?と思ってましたが、ここまで餌が発色に影響するとは!
ボス出目さん、黒い部分が減ったらなんだかやさしい印象になりましたね〜(^_-)
Posted by ふくしまさこ at 2013年12月03日 10:28
>アートさん

こんばんは!
結構金魚って色が変わりますよね〜。
小さい頃は真っ赤でも大きくなると赤い色も薄くなっちゃいますもんね。
どう変わるかを楽しむのも有りかもですが、
最初の色が気に入って飼った場合はちょっと残念な感じになりますよね(^_^;)
うちも、黒が赤くなるのは良いかなぁ、って思ってますが
赤いのが白っぽくなるとちょっとショックかもです・・・
Posted by kaori at 2013年12月03日 20:40
>くびっちさん

こんばんは!
赤い色を綺麗に発色させるには色揚げ用をあげると良いみたいですが、
黒い色は、あまり効果が無いかも?って聞きます。。
あとは、直射日光にあてて育てると綺麗な色になるみたいです。
錦鯉みたいに池で育てたらもっと綺麗な色になるのかもですね(^^)
Posted by kaori at 2013年12月03日 20:45
>ふくしさん

こんばんは!
これだけ色が変わると、ほんと違う子みたいですよね(^_^;)
そして、顔付きもまったく変わってきてるし・・・・
お迎え当初の顔はまだ幼い感じがして、大きくなったなぁって思っちゃいました。

やっぱり黒っぽいとちょっと悪っぽくみえますよね〜(笑)
白っぽくなるとなんだかひ弱な感じにも見えるし・・・・
色によってかなり印象が違って見えるのにびっくりですよねー。
Posted by kaori at 2013年12月03日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81764397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック