ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月08日

にょきにょき

6日水曜日のバナナプラント。また新しい新芽が伸びてきました。
131108~1.JPG

そして7日木曜日のバナナプラント
131108~2.JPG

そしてそして、本日8日金曜日のバナナプラント
131108~3.JPG
毎日2cmくらいずつ伸びてます。
もうすぐ水面に達しそうな勢い。すごい成長の早さ・・・(^_^;)

最初に伸びてきた葉っぱは今こんな感じ。
131108~4.JPG
直径4cmほどもある大きな葉っぱに育ちました。
アマゾンチドメグサに比べるとかなり大きいのがよくわかります(^^)

って・・・・このままこういう葉っぱがどんどん増えたら・・・・・
まるで睡蓮鉢のようになってしまうんじゃなかろうか????(笑)
posted by kaori at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 植物
この記事へのコメント
バナナプラントって、思ったより育てやすそうですね。
バナナも復活してくれたり…しないのかな?
Posted by アート at 2013年11月09日 06:28
こんにちは!
バナナプラントの葉っぱって大きいんですね\(◎o◎)/!
アマゾンチドメグサを差し置いて、にょき〜ってのびたツルが面白いですね〜。
このツルをエビちゃんが天を目指して登って行きそうです^m^
Posted by ふくしまさこ at 2013年11月09日 17:44
こんばんは〜♪

バナナプラント、ぐんぐん育っていますね。^^
にょきにょき、なんだか可愛い♪
健康的に元気でバナナプラントペース^^で、
伸びていくのはいいのだけれどもう少しゆっくり、、でもいいですよね。

でもでもとてもキュートなその姿に、
うちもお迎えしてみたくなっちゃいました♪
比較的、育成も簡単な方なのでしょうか?

ボス出目さん、回復してきたようで良かったです〜〜♪
金魚さんは飼ったことがないのですが、
もしいつか飼える時が来たら^^
出目金さんは是非ともお迎えしたいと思っています。(*≧∀≦*)


Posted by 貝さん at 2013年11月09日 22:03
>アートさん

こんばんは!
バナナプラント、今のところは順調に育ってます(^^)
花が咲くところまでいけば、バナナも新しくできてくる?かも?ですがwww
Posted by kaori at 2013年11月09日 22:05
>ふくしさん

こんばんは!
意外に大きな葉っぱで驚いてますー(^^)
姫睡蓮ぐらいの大きさで、ちょっと赤い筋が入ってます。
伸びたツルも日に日に太くなっていってます。
これからどうなっていくのか楽しみです♪
Posted by kaori at 2013年11月09日 22:09
>貝さん

こんばんは!
バナナプラント、かわいいですよ〜(^^)
こんなに成長が早いとは思いませんでしたが(笑)
バナナがある間は勝手に成長してくれるので簡単だと思います。
これの栄養分が無くなった後、根から養分が取れないと難しそうですが・・・

金魚もかわいいですよね♪
人に懐いてくれるし、長生きしてくれるし(^^)
ぜひぜひ出目金さん、お迎えしちゃってくださいw
Posted by kaori at 2013年11月09日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80229654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック