ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月31日

綺麗になりました。

131031~1.JPG
やっとこちら側の土管も綺麗にしてくれたようです(笑)
やっぱりカバクチさん、さすがだな〜〜〜〜(^^)
今度はガラス面に取り掛かっているようですが・・・・・

今のところクラウンさんは全く興味を示していないので、一安心。
ラムズさんがもうちょっと大きくなったら一緒に入れたいんだけど・・・
ラムズさんはどうだろう?????まだ小さいしなぁ〜。
せっかく順調に育ってきているラムズさんをそんな危険にさらしても良いものか。。

かといって金魚水槽では、まだまだひと口でパクっといかれる危険性大だし。
もうちょっとだけサテライトで頑張ってもらおうかな〜〜。
って・・・その間に増えたら・・・・(^_^;)
さてさて。どうなることやら(笑)

あ。バナナプラントの長いツル(?)は、既に水面に達してます。成長早いなぁ〜〜。
こちらもこれからどうなっていくのか・・・・・?
最近、お魚の話題が少なくてスネールと植物ばっかだなwww
posted by kaori at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | スネール
この記事へのコメント
カバクチさんすごい!!
土管ぴっかぴかですね〜〜!

ラムズはサテライトの中で卵を産んでも、孵化するまでに1週間ぐらいはかかるので、
その間に卵(ゼリー状で直径2mmぐらいの中に10個ぐらいの卵があります。)をとっちゃえば大丈夫だと思いますよ〜
結構丈夫で、止水でも元気なので、もしそれでも心配なら1匹ずつ紙コップかなんかに分けて入れておけば大丈夫!室温程度ならヒーターなしでも元気でほんと手間いらずです〜
Posted by ゆきこむ at 2013年11月01日 03:53
こんにちは!

短期間でここまで土管が綺麗になっちゃうとは!
カバクチさんのコケ取り能力、すごいです\(◎o◎)/!
「使用前」「使用後」のCMみたいですね。
ガラス面のコケ取りも期待できそうですね〜。

クラウンさんはラムズさんを見つけたら「なにこれ〜、パクっ♪」っていっちゃいそうですね〜。危険危険。

写真の大きいステルバイさんのコロンコロンぶりがかわいいです!
あれ?クラウンさんのほうが小さい??




Posted by ふくしまさこ at 2013年11月01日 15:52
>ゆきこむさん

ありがとうございますー(^^)
ゼリー状の卵ってサカマキガイとかと同じ感じですね。
2mmくらいだと発見しにくそうですが・・・(^_^;)
かわいいから、もうちょっとサテライトで観察していたいので(笑)
とりあえず、産卵してからなんとかすれば大丈夫、かな??w
Posted by kaori at 2013年11月01日 20:30
>ふくしさん

こんばんは!
カバクチさん、ほんと働き者なんですよね〜(^^)
今日は、水槽反対側のタティアさんの土管を掃除しに行ってました(笑)

ステルバイさんとクラウンさんは、体長は同じくらいなんですが、
身体の太さが倍以上違うので、正面から見るとかなり大きさ違って見えますね(^_^;)
Posted by kaori at 2013年11月01日 20:35
こんばんは!
カバクチさん、天敵のクラウンさんに臆することなく、お掃除続行してたんですね〜。
いい仕事しますね〜♪
元気の泳ぐピグさん発見!
調子よさそうですね♪
Posted by くびっち at 2013年11月01日 23:33
>くびっちさん

こんばんは!
カバクチさん、意外に動くスピードが速いので、
ちょっと目を離すと水槽内をあちこち移動してるので探すのに苦労しますが(笑)
とりあえず元気にお掃除してくれて助かってます(^^)
ピグさん達も、水槽に慣れてくれたようで、
大きい子達に混じって砂をもふもふしてます〜♪
Posted by kaori at 2013年11月02日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79615643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック