ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月30日

大きくなってます〜

我が家に来て1週間のピンクラムズさん達です。
131030~2.JPG
すでに倍近い大きさに成長してますよ〜〜〜(^^)
エサはあんまりあげていないんですが、モスとかも食べるのかな??
チドメグサの葉っぱに乗ってる事が多いんですが、葉っぱが食べられてる感じはありません。
でも・・・フンの量はすっごいです・・・・・(笑)何食べてんだろ???
この分だと、思った以上に早く成長してくれそうです。
早く3cmくらいにならないかなぁ〜〜〜(*^_^*)
posted by kaori at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | スネール
この記事へのコメント
なんかかわいいですね〜!
Posted by アート at 2013年10月30日 22:48
>アートさん

思った以上にかわいいです〜〜(*^_^*)
成長が目に見えるくらい早いので、毎日見るのが楽しみです♪
Posted by kaori at 2013年10月30日 23:43
もう卵を産む大きさになりましたね〜!
水草は食べていないようで食べてるんです。新芽とかやわらかいところとか
端っことか・・・数匹だと気付かないんですが、我が家のようにパンデミックになると食べた後がたくさん残るのでよくわかります〜
ノチドメとかボロッボロにされましたし・・・。
元気に暮らしてくれていて嬉しいです〜
Posted by ゆきこむ at 2013年10月31日 04:54
>ゆきこむさん

こんばんは!
もう卵を産めちゃう大きさなんですかっ!!??
それは大変だーーーー(^_^;)対策を考えておかなくては。。

今のところ、チドメグサの表面にまだコケがもさもさしてるので、
そのあたりを食べてるっぽいです(^^)
コケが無くなったら葉っぱにいっちゃうかもですね〜。
まぁでも、うちは水草は食糧と思ってるので(笑)増えすぎだし・・・
食べて減らしてくれてオッケーですがwww
Posted by kaori at 2013年10月31日 19:47
ピンクラムズさん、成長早いんですね〜。
これは爆殖街道まっしぐら??
生命力のたくましさに脱帽ですね!

Posted by ふくしまさこ at 2013年11月01日 15:41
>ふくしさん

毎日少しずつ大きくなってきてる感じですー!
どんどん繁殖するのもうなずけますよね〜(^^)
Posted by kaori at 2013年11月01日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79532844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック