ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月30日

何か伸びてきた!

131030~1.JPG
バナナプラントをお迎えして一か月半ほど経ちますが。
ここ数日で何かがにょきっと伸びてきましたー!!

以前、あいなるさんが仰っていたツルみたいな感じかな???
一応今のところはまっすぐ上に向かって伸びていますが・・・・
水上葉になろうと頑張ってるところなのか???(笑)

ってか、まわりの葉っぱも、ちょっと気付かないうちに大きくなってます。
そしてバナナ部分は、ちょっとずつ小さくなってきてますねぇ〜〜。
ただの砂に植えただけなので根っこから栄養が摂れてるとも思えないから。
このままバナナがすっかり小さくなってしまったらどうなるんだろう???

最近、この上にべネブラさんとピグさんが乗っかってる事が多くて、
ついでに砂をもふもふしてまき散らすので・・・・
困った事にすっかり砂が減ってきてしまってるんですが。
もっと大きい器に肥料も入れて植えてあげるべきなのか???
うーむ。。。悩みどころです。。。
posted by kaori at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物
この記事へのコメント
おはようございます!
伸びてゆく1本のつる、波平さんの頭髪みたいですね(笑)
ベネブラさん、一所懸命モフってますね。なにかバナナの良い香りがするんでしょうか♪
バナナプラント、いったいどんな成長をしていくのか、想像がつかなくて楽しみです♪
Posted by くびっち at 2013年10月30日 06:26
>くびっちさん

こんばんは!
波平さんの頭髪!!!(笑)確かにそんな感じですー(^^)
これからどんなふうに成長していくんでしょうね〜?私も楽しみですー。

この小さいポットにべネブラさんとピグさん3匹乗ってたりしますから・・・
既に砂面が1pくらい低くなっちゃってます(^_^;)
Posted by kaori at 2013年10月30日 21:49
こんにちは!

波平さん〜^m^
バナナプラントってツルを伸ばすんですね。
バナナが実ったりツルを伸ばしたり、七変化?
次はお花を咲かせて見せようと水上を目指しているとか!?

ベネブラさんとピグさん、小さいポットのちょっと手狭感が落ち着くんでしょうか?
砂なら別なとこにもたくさんあるのに・・・。不思議行動ですね。


Posted by ふくしまさこ at 2013年11月01日 15:36
>ふくしさん

こんばんは!
ほんと、なかなかの七変化で楽しませてくれますね(^^)
伸びてきたツルは水面に達して、小さい葉っぱが開こうとしてます。
成長が早いので、見逃さないようにしないとです♪

この小さいポット、夕べはパンダさんが乗っかってました(笑)
こういう狭い所が人気なんでしょうかね〜〜??
Posted by kaori at 2013年11月01日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79456443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック