ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年08月28日

真っ白です

130828_1834~01.jpgここのところ汚れが気になっていた出目金水槽ですが。週末は予定があって掃除ができない…
って事で、疲れた身体に鞭打って(笑)なんとか気持ちを奮い起たせました。

こういう時って、なんだか異様にハイになっちゃうのかな?(^_^;)勢いついちゃってコリ水槽のゴミ吸い取り換水、ついでにらんちゅう水槽の水作洗いまで、一気に敢行!

出目金水槽、前回フィルターすすいでからちょうど1ヶ月ですが、なかなかの汚れ具合(-.-;)
プラティ稚魚が大きくなって、飼育数の限度を越えてるから……ちょっと気を付けないとね。。

そして、らんちゅう水槽の水作は、かなりへたっていたので結局新しいのに交換しちゃいました。
真っ白ピカピカで気持ち良い〜〜(^O^)ま、どうせすぐ汚れちゃうんだけどね(笑)
輝くばかりの水作フィルター、年に数回だけ見られる景色です。
マツモも、まだ小さいけど入れてあげました。さて。何日持つかな…??(^_^;)
posted by kaori at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 水槽
この記事へのコメント
こんにちは!

わかります〜。
疲れてるのにどうしても水換えしなきゃ、って始めたら、
なんか妙に調子ついちゃって、普段しないメンテナンス
始めちゃうんですよね〜。
お疲れ様です!

メンテナンスの甲斐あって、水作の白がアクセントになってます!
こんなに真っ白なのに、あっという間にどぶ色になるんです
よね〜。
水作のおしゃれっ気のない形状から生まれる濾過能力の高さに
思わず拝まずにはいられない〜。
マツモも緑イキイキ美しいですね!
お水もフィルターも綺麗になって、新鮮なおやつも手に入れて、
らんちゅうさんたち、幸せものですね!

Posted by ふくしまさこ at 2013年08月29日 10:54
>ふくしさん

こんばんは♪
掃除って、始めるまでは億劫でも一旦始めちゃうと夢中になっちゃいますよね。
疲れてる時ほど、のめり込んじゃう気がします(笑)

水作って、昔からあの形で変わらず売れ続けてるってのがすごいですよね!!
見た目は全然おしゃれじゃないけど、入れとくとやっぱり安心ですし。
ちょっと茶色になったくらいの方が水は安定するんでしょうけど、
真っ白だと金魚の色が映えて綺麗ですよね〜(^^)
Posted by kaori at 2013年08月29日 18:32
おはようございます!
水槽掃除お疲れ様です〜!
たしかに、言われてみたら水槽掃除ってハイな気分になりますよ♪
何でですかね?
アドレナリンとか分泌されるんでしょうか?
らんちゅう水槽、ピッカピカで気持ち良いですね♪
輝いて見えますよ。
水作の真っ白さと、マツモのグリーンが更に眩しい♪
らんちゅうさん達も活き活きして見えますね〜。
Posted by くびっち at 2013年08月30日 05:07
>くびっちさん

こんにちは♪
水槽掃除って、始めるまではすっごい億劫だったりするのに、
やりだしちゃうと止まらなくなってしまいますよね(笑)

らんちゅう水槽は、水作しかいじってないんですよ〜〜(^^)
水作が真っ白なだけで、水槽全体が綺麗に見えるから不思議ですよねw
Posted by kaori at 2013年08月30日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73533531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック