ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年08月26日

上から見ると・・・

130826_2028~02.jpgたまには金魚の上見でも…
やっぱり横から見たのとは雰囲気違います。
横から見るとまだ小振りに見える素赤さんも、意外に体長が伸びててびっくり。
なんで横からだと小さく見えるんだろ?細いからかな?

一応この子達は「らんちゅう」ではありますが、ちゃんとしたらんちゅうとして売られていたのは素赤さんだけなんです。
(黒らんちゅうさんは、また別な種類だからアレとして)
他の2匹、白さんと金色さんはミックス水槽出身です。

らんちゅうというと○○系とか?色々種類もあって、身体の作り方とか育て方とか色々あるみたいで難しそうですが。
色々な方のブログを拝読させていただいて、ほぉー、とか、すごーい、とか勉強させていただきつつも。
ま、うちの子は…ん〜〜。素性もわからないことですし(^_^;)まぁ、ぷくぷく健康で可愛ければそれで良し!かな?と思ってます。

欲を言えば、黒らんちゅうさんが…もっとがっつり存在感ある身体に成長してくれたらなぁ…ってところだけど。。元々普通のらんちゅうとは違うから、成長の仕方も違うのかな。
まぁ、小さくてもかわいい事に変わりは無いから。気長に見守っていくとします♪
posted by kaori at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 金魚
この記事へのコメント
おはようございます!
らんちゅうさん、ぷりぷりで可愛らしいです♪
上からアングル、新感覚ですね〜!
今度、真似させてもらいま〜す!
Posted by くびっち at 2013年08月27日 06:19
こんにちは!

らんちゅうさんの上から見たお姿、ぷっくりしてて可愛い♪
確かに水槽って上から見ると、あれ、お魚こんなに長い!
ってびっくりしますよね。
屈折とかでそう見えるんでしょうけど(学生時代物理苦手だった・・)、
横から見るのと別世界に見えて面白いですよね。

こんなにつやつやで粒ぞろいのかわいいコ達がお尻フリフリ
泳いでるのを見ると、思わず笑みがこぼれちゃいます〜♪♪
Posted by ふくしまさこ at 2013年08月27日 16:11
>くびっちさん

こんばんは♪
らんちゅうは、上から見る姿で評価されるらしいんですよね〜。
なので、時々(よくわかりもせずにw)上から見てみたりしてます(笑)
横から見る時よりも、お腹のぷっくり具合がよくわかってかわいいですよね♪
コリさん達も、たまに上から見ると、違った雰囲気で面白いかもです!
Posted by kaori at 2013年08月27日 21:29
>ふくしさん

こんばんは♪
身体の長さって、横から見たのと全然違って見えますよね〜!!
久々に上から写真撮ったので、素赤さんがここまで長いとは気づきませんでした。
ガラス越しとは色も違って見えたりするから余計に新鮮だったりします(^^)
お尻フリフリ加減も、上からだとすっごいかわいいですよね♪

砂利の色が黒っぽいから、黒らんちゅうさんがはっきり写らないのがちょっと残念です(笑)
Posted by kaori at 2013年08月27日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73402739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック