ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年06月23日

モーリー稚魚!

130623_0940~02.jpg今朝、水槽を観察していたら、なんとっ!真っ黒な稚魚さん発見〜!!
これは、もちろんブラックモーリーの稚魚だ〜w

プラティよりもお腹パンパンになるのが早かったし、真っ黒な稚魚ってやつを見てみたい気持ちもあって(笑)いつ産まれるのか心待ちにしてたんですが。
いやぁ〜やっと産まれてきてくれて嬉しい〜〜♪

ブラックモーリーは自分の稚魚を食べないって聞いた事があるんだけど…不味いからとか(笑)稚魚が大きいからとか諸説あるらしいですが。
確かに大きいです。産まれて数日経ってるプラティ稚魚がやっと1cm程なのに比べて、モーリー稚魚は産まれたばっかりなのにすでに1cmなんてゆうに越えてます。
そして黒いから、水槽の中だと見つかりにくい。今朝はたまたまポンプのモーターの所にいたのでハッキリ黒いのが見えたけど。下に下りられちゃったらすぐ行方不明になっちゃった。これじゃ確かに親にも襲われにくいかもwww

さてさて。モーリー母さんはまだ産んでくれるのか?
そして産まれた子はこの水槽内で自力で生きて行けるのか?
既にプラティ稚魚は5匹程順調に成長中ですが…
増えすぎも微妙に困るので…難しいところです。
posted by kaori at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モーリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69874272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック