ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年05月26日

いまいち。。

130526_1956~01.jpg写真ぶれぶれですが・・・(汗)
金魚水槽に合流した白さんですが、どうもちゃんとフンをしてるところを確認できずにおります。。白さん以外のみんなはちゃんとお尻から太いフンをぶら下げて泳いでいたりするんだけどねぇ。。
白さんだけは、エサをあげても、やっぱり時々噛み砕いたものを吹き出してるような感じも見られるので・・・・ちゃんと食べてるのかちょっと心配。

一応、前のような透明なフンが漂ってることは無いので、知らないうちに普通のフンをしてるのかもしれないけども。自分の目で確かめない事にはいまひとつ安心できずにおります。。そんなわけで試しに今日は、冷凍のミジンコをあげてみました。プラティ達用に買ってあったものですが、これなら消化も良いし、噛み砕く事も無く飲みこめるかな、と・・・

そしたら、なんかものすごい大人気ですけど??www赤虫以上の大人気。
全員スポイトに群がってばくばく吸い込んでます(笑)
まぁ、水が汚れそうなのが難点ではありますが・・・・
しばらくして水槽を見たら、底に沈んだものまですっかり食べたみたいで、
水中を舞い上がってるものも無く、綺麗になってました。

昼過ぎには、咲ひかりを数粒あげました。
今度はちゃんと食べてたように見えたんだけど・・・・どうだろ???
とりあえず、健康なフンが確認できるまでは気を抜けない感じです。

posted by kaori at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68411259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック