ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年02月05日

シマシマとテンテン

先月頭にお迎えしたアンジェリカスボティアさん2匹ですが。
おチビさんの方だけがすくすく大きくなってます。
3センチくらいだったシマシマの子は、5センチ近くまで成長(^^)
image-e167f.jpg
5センチくらいだった縞にテンテン模様がある子の方は・・・相変わらず5センチくらいです。これが大人サイズなのかな?
image-61d57.jpg

シマシマさんの方は、いつもチョロチョロ動き回っていて食欲も旺盛。
私の姿を見ても逃げる事なくウロチョロしてます。
それに比べてテンテンさんは、ほとんど土管の下に潜り込んでます。。
たまに外に出ても、ものすごい勢いで隠れ家に戻っていきます。

image-34daa.jpg
乾燥イトミミズ入りのもぐもぐバスケットに夢中のシマシマさんと、匂いが気になり土管の下から顔を出すテンテンさん(笑)
クラウンさん達も尾鰭を揺らして気にしつつも、私の方をチラチラ見ながらなかなか出てきてくれません(T_T)

赤虫を投入したら、素早く顔だけ出してパクっとしてすぐ隠れる、の繰り返しです。
image-22137.jpg
この後、ライトを消してちょっと目を離した間にバスケットの中は空っぽになってました。
うーん。。誰がどのくらい食べているのか全く把握できませんねぇ。。

多分、よく動いてよく食べる時期ってのがあるようなので、ある程度過ぎたらひたすらゴロゴロ寝るようになるのかもね(笑)
ま、健康ならそれで良いんだけど。
なんとか、私は怖くないよーと、赤虫あげてるのは私だよーと、わかってくれる日が来ることを願いつつ・・・

なんて。きっとまた慣れた頃にフィルター掃除して嫌われるのがオチかな(T_T)
posted by kaori at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ローチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113235891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック