ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年01月29日

土管撤去

ブシ夫さんがやっと土管から出てくるようになったので、思い切ってプレコ土管を撤去しました。
チビさん達がまだ中にいるかと思ったら、意外にもみんなささーっと出てきてくれたのであっさり撤去完了(^^)
代わりにミニ植木鉢を入れておきました。
image-15012.jpg
ブシ夫さんもブシ子さんも、思った程気にせず、代わる代わる中に入ってみたりしてるし、チビさん達も全く動じず中に入ったり周りにくっついたりしてるので一安心。

が、今日の夕方、なんかジャリジャリ音がしてると思って水槽覗いたら、ブシ夫さんが砂利を掘ったり植木鉢を動かしたりしてるー!(^_^;)
やっぱり気に入らなかったの??

いや、それより、その砂利の山の中にまさかチビさん埋まってないでしょうね???
動きは速いから多分大丈夫だと思うけど。
もし埋まってたら自力で抜け出せるかちょっと心配になってみたり・・・

いやー、しかし、この数のチビさん達、餌をどれくらい入れるべきなのか迷ってしまいます。
今のところ水が目立って汚れてる感じは無いし、エビ達も元気なので大丈夫なのかなぁ??
それとも、餌足りてない?とか??
うーむ。。難しい。。

プレコタブとキャットに群がるチビさん達
image-f87f6.jpg
posted by kaori at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プレコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112830532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック