ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年01月05日

クラウンさん達

最近かなり憶病になってしまったクラウンさん達です。
そんなところに、ブッシーさん達のお引越しやらレイアウト変更やらで、ますます嫌われてしまったようで・・・私の姿を見ると、3匹揃ってすみっこのヒーター下にかたまってビクビクこちらを窺うようになってしまいました(T_T)
うーん。。。。また落ち着いたら寄って来てくれるようになるのかなぁ・・・・
お魚達の中でも、好奇心旺盛で人馴れしやすいクラウンローチなのに。。
せっかくの彼らの良い所を台無しにしてしまったようでなんか寂しい。。

まぁ、それでも、お迎えした当初は4センチほどだったクラウンさんが、今では一番大きい子で体長8センチ弱、体高2センチほど、ほぼ倍の大きさまで成長してくれてるので嬉しいかぎりです。
クラウンさん、1号は我が家に来て1年半、2号と3号は10か月くらいなんですが・・・なぜか2号が一番成長してます(^_^;)まぁ、2号と3号をお迎えする時に1号と同じくらいの大きさの子を選んできたので、多分年齢的には同じくらいだと思うんだけど。
やっぱりこの成長差は、食べ物に対する執着度の違いかな(笑)

ってなわけで。明るいうちはなかなか写真が撮れないので、電気を消して写してみました。
動き回るし暗くて見えにくいし、なかなか上手く撮れなかったんですけど(^_^;)
20150105~1.JPG
暗くなるといつもこうやって3匹絡まりながら泳ぎ回って遊んでます。

さて。明日はボティアの新しいお仲間が到着予定〜!
このお正月休みの間に、ついつい我慢できずにポチしてしまったのです。
この時期にネットで生体購入、ちょっと心配だったけど。
クラウンさんとは多分仲良くなれる種類だし、もっとわいわい好奇心旺盛な子達(のはず)なので、これにつられてクラウンさん達も恐がりを卒業できれば良いなぁ、なんて思いつつ・・・
明日はさっさと仕事を切り上げなくちゃー!わくわく(^O^)/
posted by kaori at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ローチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110281970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック