ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月31日

ご無沙汰です

すっかりブログから遠ざかって、半年近く放置してしまいました。。
仕事が忙しいのに加え自分の体調不良も重なって、PCに向かう気力も無く・・・一度離れてしまうとなんとなくそのまま書かなくなってしまうものですねぇ・・・

そしてこの夏、金魚水槽が崩壊。。。。自分の体調不良が言い訳にならないのはわかっているんだけど。なんだからんちゅうさんが元気無いかな?と、思った翌日には既に遅く・・・その後、慌てて他の子を薬浴したにもかかわらず、数日置きに次々に旅立ってしまいました。
こんなに急でしかも伝染するってカラムナリス???
鰭に異常があったとか、何か身体に出ていたとか、そういった兆候は無かったんだけど・・・もしかしたら自分の事でいっぱいいっぱいで、何かを見逃していたのかもですね。。
さすがに一番のお気に入りのらんちゅうさんが亡くなってしまった事はショックも大きくて。ほんと、生き物と暮らすって事は、まずは自分自身が心も身体も健康じゃなくちゃいけないなぁ、と猛反省です。

とは言え我が家の住人は金魚達だけじゃないのでね。
落ち込んでばかりもいられない。気持ちを切り替えて細々とアクアは続けております(^^)
最近のコリ水槽はこんな感じ
20141230~1.JPG
プラティ達がいなくなってしまったので、パッと見、目立つ姿が無く誰も居ないかのように見えますが

トリリネさんの子供達も順調に成長中
20141230~4.JPG

タティアさん達も相変わらずの寝相でぷくぷくになってます
20141230~5.JPG

ハナビさん達はカメラを向けたら水槽の奥でびくびくしてます
20141230~3.JPG

そして、この秋にお迎えしたオトシンさん達
オトシンってなんとなく弱いイメージがあったのですぐ痩せちゃうんじゃないか心配でしたが、ガラス面もはむはむしつつたまに赤虫を食べてる所もみかけるし、多分タブレットも食べてるっぽくて、いつもお腹ぽんぽこりんで一安心といったところです
20141230~2.JPG

と、まぁ、こんな感じでぼちぼちやってます。
今後もあまり更新頻度は上がらないかとは思いますが・・・・
とりあえず次は、だいぶ大きくなったブッシープレコさんとクラウンローチさんの記事をアップしなくては〜。チビブッシーさんは目出度くブシオ君に改名したんですよ(^^)
posted by kaori at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109207391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック