ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年01月19日

何匹いるの???

赤ちゃんブッシーさんたち、どんどん土管から出てきて水槽中に散らばってきてます。
大磯と同じような色だから見分けがつかないけど(笑)ざっと数えただけでも軽く30匹近く(^_^;)

みんな懸命に砂利をはむはむしたり流木をはむはむしたり・・・何を食べてるのかわからないけど。同居のミナミヌマエビ達も砂利をツマツマしてるから、きっと何か食べ物があるのかもね。

とは言え小さいうちは上手く餌を食べられずに餓死する子も多いらしいと聞いたので、ちょっと心配になり。。
でももうブライン沸かすほどでもない気がして、とりあえず冷凍ミジンコを土管のまわりにまいてみたところ・・・
なんと、土管の中からちびちびブッシーさんがうじゃうじゃと〜〜〜
image-75d45.jpg
きゃー(^_^;)いったい中に何匹いるのー!!??
なんかもう、ものすごい数です。。
確かに一回で数十個の卵を産むとか本に書いてあったけど。
初めての産卵でこれ???
水槽中をうろちょろしてる子達に加え、この土管のうじゃうじゃさん達(^_^;)

う・うーむ。。。
全員大きくなったら我が家の水槽は完全にパンクです。。
まぁ、近所のショップで、コリやプレコが増えたら引き取ってくれるという交渉はしてるので大丈夫だとは思うけど。

それよりも、子供達にかかりっきりで全く土管から出て来ないブシ夫さんが心配です。
全然餌を食べようとしないんです。。
子供達がだいたい出てきたら土管は撤去しようかな。
とりあえずブシ夫さんが普通の生活に戻ってくれないことにはね・・・
もう子供は育てなくて良いから、元気に長生きしてくれなくちゃー。
posted by kaori at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プレコ