ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年02月07日

またまた卵

仕事から帰って来てふと水槽を覗いたら、またまた卵を発見しました。
アマゾンチドメグサの葉っぱの裏にぽつぽつと・・・・
うーむ。サテライトは片付けちゃったし、エアポンプは稚魚ボックスに分岐してるし、
どうしたものか考えつつ、とりあえずプラケに移して置こうか、と、
チドメグサの葉っぱを取り出してみたところ・・・・

なんとっ!いたるところに産み付けられているではありませんかっ!!??
ざっと数えたところ30〜40個くらい???
今まではほんの数個ずつしか発見できなかったからちょっとびっくり(^_^;)
まさか、と思って反対側にいれてあるチドメグサも見てみたら、そっちにも〜〜〜。
50までは数えてみたけど、それ以降は数えるのをやめました(笑)

プラケに入れたら、もしゃもしゃでおさまりきれないので、結局キューブ水槽へと。。
140207~1.JPG
とりあえず軽くエアレしてヒーターだけ設置。
まさか全部産まれたらいったいどうなるんだか・・・・・?(^_^;)

って・・・これは誰の卵かなぁ??????
一番可能性があるのは、産卵経験済みのトリリネ母さんか?
140207~3.JPG

それとも、最近しきりにアピールし続けているパンダカップルか?
140207~2.JPG

まさかとは思うけど、ここんとこ1匹をのけ者にして2匹でごしょごしょやってるべネブラさんか?
140207~4.JPG
いや、この子達はまだまだ色気より食い気って感じだし・・・

まさか?まさか?あなたは違うよね????
140207~5.JPG

いったい今度は誰の卵なのか?しかもこんな大量に。。。
っていうか、そもそも有精卵かどうかもわかりませんが(笑)
ま、いろんなことはまず孵化してから考える事にします(^^)
posted by kaori at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス