ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年01月29日

一夜明けて・・・

昨日の今日だから、それほど変化は無いと思いつつ、念の為出目金水槽の水質検査。
pHが黄色で低めに出ちゃいましたが、まぁテトラの6in1だからそこは想定内として、
一応全て安全基準値内。今のところ水の白濁も無く、ボス出目さんも元気そう(^^)

が・・・なぜか元気に黒出目さんのお尻に顔突っ込んで追い回してる・・・
んんん??と、思ってよくよく見てみたら、胸鰭に追星が出てる〜〜〜(^_^;)
140129~1.JPG
動き回るので上手く撮れませんでしたが・・・・・

追われてる黒出目さんが大丈夫か気になって見ていたら、
な・な・なんとっ!黒出目さんまで胸鰭に追星が・・・・w
こちらは身体が真っ黒なのではっきり点々が見えてました。

多分、昨日の換水の刺激と、その後少し水温を上げたので、それのせいかな・・・???
夕方、帰って来て見た時には2匹ともだいぶ落ち着いておりました。ふぅ。
追いつ追われつ・・・ま・まぁ、元気にやってるようで何よりですが(笑)

尾鰭の充血は治るまでに数日かかるかとは思うけど、
どうやらこのまま様子見で大丈夫そうです。
明日あたりから少しずつお待ちかねのご飯を入れてあげようかな♪
posted by kaori at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚