ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年01月18日

完全復活、かな?

140118~1.JPG
右上の子が、例の怪我したプラティさん。
背中の真ん中だけまだちょっと白いですが、尾鰭は完全に復活。綺麗に治りました(^^)
細菌感染も無く、以前通り他の子に混じって勢い良く泳ぎ回ってます。
動きが激しくてなかなかピントが合わないくらい。。。(^_^;)

それにしても、下に写ってるクラウンさん・・・
お腹がすごい事になっとりますが・・・・w

そして、何枚もシャッター切ってる間にガラス面を横切って行くブシ子さん。。。(^_^;)
140118~2.JPG
ブシ子さんも・・・そのお腹・・・・(^_^;)
最近、水の汚れを抑えるためにエサも少なめにしてるんだけど????
ちょいと太り過ぎじゃなかろうか???(笑)

ま・まぁ、さっき赤虫あげたばっかりだから、と、思う事にしよう。

そう言えば、ここのところあまり姿が見えなかったピグさん達。
もしかしてどこかでお亡くなりに???と、心配していたんですが。
今日、水草のトリミングとか砂掃除とかしていて、
奥のほうに入れていたミクロソ付きの炭を取り出したところ、
そこの下からワラワラと出てきたピグさん達・・・・・
そんなところで生活していたのかっ!!??

隠れ家があるのは良い事ではありますが、ゴミの溜まり場にもなっているので。。
思い切って取り出し、小さくして入れ直し。
アマゾンチドメグサとナナもがっつりトリミング。
これで砂掃除もしやすくなりました(^^)
とりあえず、ピグさん達もみんな無事で一安心ってところです〜。
posted by kaori at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | プラティ