ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月18日

新しいエサ

金魚水槽には基本ヒーターは入れてなかったんですが。
今年は全部の水槽にプラティが同居しちゃってるため、やっぱり入れた方が良いかなーと。。
家には2個しかヒーターが無かったため、新たにもう1つネットで注文。
で、送料無料にするために(笑)ついでに新しいエサも買ってみました(^^)
131118~1.JPG
セラのビーパチップスと、同じくセラのグラニュレイトメニューです。
ほら、どっちにもクラウンさんが載ってるし(笑)なんとなく食べてくれそうな・・・?w
ビーパチップスは底モノ系向けのエサなので、コリ達にも最適だし。
グラニュレイトメニューは、4種類のエサが別々に入っていて、混泳水槽向き?かな?

ってなわけで、早速投入〜〜〜。
一番最初に寄って来たのはステルバイさん。
「ん??これは何かしら???」ってな感じでちょっと味見・・・
131118~2.JPG
あら?結構美味しいかも???って感じて、ちょっとずつちょっとずつもふもふ(^^)

が、なかなか他メンバーが出てきてくれないので、水槽左奥のヒーター下にも一粒投入。
そしたら、ブッシーさんが匂いを嗅ぎつけてササーっと寄ってきて・・・
131118~3.JPG
きゃー、何これー?美味しい〜〜〜ってな感じでぱくぱく。
その横からべネブラさんも、ちょっとちょうだいよ〜〜〜〜!って口を出して・・・
それを醒めた目で見つめるトリリネさんたち・・・・・(^_^;)
ってか、水槽の前の方にも入れてあるのに・・なぜそこで争うか???(笑)
案の定、ブッシーさんがパクっとエサに覆いかぶさって勝利してました。

グラニュレイトメニューの方は、ピグさんが結構食べてたけど、
4種類別々な出し口があるので、どういう感じであげれば良いのかちょっと悩み中です。
しかも、あの食欲の鬼のようなプラティ達が全く興味を示さないんですけど????
うーむ。。。。プラティにはお気に召さなかったか・・・・
まぁ、太り過ぎプラティ軍団に横取りされなくて良いかもだけど(笑)

最近赤虫比率がちょっと高くなってきてたので、水もそれだけ汚れるし・・・
ヒーターを入れるとなんとなく水が悪くなる気がするので、
これでちょっとは汚れが軽減されるといいな。

そういえば、今夜はサザエを焼いて食べたんですが・・・・・
空いた貝殻を見て娘が一言
「なに?これ、水槽に入れるつもり???www」って・・・・・(笑)
いや、そこまでは考えてなかったんだけど。。
それってアリですか?????????水質がアルカリに傾いちゃうかしら??
それよりも、穴の中に誰かが入り込んで出られなくなるなんて事故が起きたりしないかな?
131118~4.JPG
色々と心配が無きにしも非ずだけど、でも、なんだか水槽に入れてみたい欲求と闘い中です(^_^;)
とりあえず、ボウルに水入れて浸けておいてるけど・・・・w
こういうの水槽に入れた事がある方いらしたら、どんなもんか教えてくださいー♪
posted by kaori at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 水槽