ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月14日

タティアさんの体格差

3匹いるタティアさん、ここ最近ほとんど隠れ家に入ったままなんです。
1匹だけは、赤虫をあげるとシュルッと出てきてパクパク食べてますが。。。
そのせいかその子だけはお腹ぱんぱん、かなりのおデブちゃんになっちゃってます(^_^;)
こんなお腹出ちゃって大丈夫なんだろうか??って心配になるくらい。。。。

そして、ほとんど出てこない1匹の子が・・・なんだか痩せてるような・・・

ってことで。今日は3匹ともサテライトに移動してもらって観察タイム。
ついでに拒食っぽい子に、赤虫&ミジンコ攻撃してみました(笑)

131114~2.JPG
左端にいる子が、お腹まん丸おデブちゃん。。
そして、右の後ろ側にいる子が、痩せてる子・・・・

でも、こうやって見てみると、おデブちゃんはおデブちゃんだけど、
お痩せさんは、それほどガリガリでもないような?????結構元気そう(^^)
入ってる隠れ家の穴も、毎日移動してるみたいなので、
きっと夜中にちょろちょろ出てきて食べてるのかな????

赤虫攻撃により、みんなお腹もぱんぱん丸々になり、
ホッと落ち着いた所で本水槽へとお帰りいただきました(^^)

それにしても・・・ここまで体格差が出るってのは・・・???
痩せてる子だけが雄なので、もしかして性差によるところも大きいのかな?
雌の方が食いしん坊、ってのはどの種族にも共通する事なのかしら?(笑)

っていうか、右側前面にいる子の体型が普通なんじゃ?と、思うのだけど・・・???
痩せてる子も心配だけど、太り過ぎってのもまたなんだか心配だったりします。。
まさか卵持ってるとかいうわけじゃないだろうし・・・・・????

とりあえず。今日はちょっと隠れ家を持ち上げたりしてみんなを驚かせてしまったので、
早めにライトを消して、ゆっくりお休みしてもらいました。
またしばらくの間はそっとしといてあげよう〜。
posted by kaori at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | タティア