ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月12日

元気無い・・・

最近、ブラックモーリーさんのヒレの色が薄くなってきたな〜と思っていたんですが・・・
今日はほんっとに大人しくて、ちょっと元気が無く・・・心配です。
そろそろ寿命が近いのかも。。。。(T_T)
131112~1.JPG
夏の間はプラティ達と一緒に元気に泳ぎ回っていたんですけどね。。
ここんとこ、気温が下がってきてからというもの、あまり泳ぎ回らなくなりました。
輸入直後の大人になってた子を買ったので、それほど長生きはしてくれないかもとは思ってたけど。

それとも・・・まさかプラティ達の暴れん坊のせいでストレスとか!!??(:_;)
どうなんだろう。。漆黒だったヒレが、先の方から透き通ったような薄い色になってるんです。
そういう病気って何かあったっけ??????やっぱり単なる老化だろうか・・・・?

ふぅ。。。やっぱり寿命の短い子達を飼育するってのは、辛いものがあるな。
親プラティにしても、ブラックモーリーにしても、この冬を越せるかどうか・・・・
まぁ、こればっかりは、生き物を飼育するうえで避けては通れない事だから。
なんとか最後の日まで、美味しく食べて楽しく泳げる日々を送ってくれますように。。


さて。。。暗い話題ばかりじゃなんなんで。
コメントくださったセージさんのために(笑)オマケで写真upしときます。
我が家の一番の暴れん・・・もとい、甘えん坊、オカメさんです(^^)
131112~2.jpg
カメラが怖くてびびりまくりの御年10歳になるオカメインコ、ホワイトフェイスさんです♪
可愛い顔して、かなりの喧嘩好き。。。。。
でも嘴も華奢だし、力も弱いので、全然威力無しっ!w
あ・・・それって、シロガシラさんと比べるからそう思うのか?????
セキセイとかと比べたら、やっぱりオカメは大きく感じちゃうかもね。
いつかはヨウムと暮らしたい野望を抱えつつも・・・・・
でも、今ヨウムなんか飼ったら、多分自分の方が先に死んじゃいそうだから無理だよね(^_^;)
長寿の大きい鳥さんは若いうちから飼え!ってことですか(笑)
posted by kaori at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | モーリー