ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月10日

鼻ふさふさ

金魚続きで。
久々登場の黒らんちゅうさんです(^^)
131110~1.JPG
最近、鼻房がちょっとずつ大きくなってきてますw
身体の方はいまひとつ成長してませんけどね・・・・(^_^;)

この子は小さい時から目が埋もれたままです。
ってか、もしかして退化してんじゃね?ってくらい目の痕跡が無いんですけど??
なので、かなり視力が弱い。というより、見えてないのかな?
たまにらんちゅう軍団に轢かれそうになって「ヒェ〜〜!」ってなってます。
131110~4.JPG

エサを食べるのも下手くそなので、いつも違う方向でハグハグしてたりします。。
こっちを向いて「エサくれーー!!」って呪ってるような顔ですが、
こんなぶちゃいくでもなんだか憎めない可愛いヤツです。
131110~5.JPG

そんな中での鼻ふさふさ。成長の兆しみたいでちょっと嬉しい(^^)
131110~3.JPG
写真では伝わらないけども、泳ぐと鼻房がゆらゆら揺れるんですよ〜。

この子だけは、赤虫をスポイトで口元に持っていってあげて特別待遇です。
他の食いしん坊達に奪われずにあげるのは至難の業ですが(笑)

ライトを浴びて、なんだか哀愁漂う後姿。いったい何を想うのか・・・??
ゆっくりでもいいから、元気に大きく育っておくれ〜♪
131110~2.JPG
posted by kaori at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 金魚