ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月05日

亡骸発見。。。

今朝、水槽を見た時に、1匹のエビがなんか黄色っぽいなぁ〜って思ってたんです。。
弱ってるのかな、と気になりながらもそのまま仕事へ・・・・・

そして、帰ってきたら、やっぱり水槽底に落ちてました(T_T)
茹でエビのように赤みがかって・・・・
やっぱり黄色っぽく変色してくるのは落ちるサインなんですね。。。

水質なのか、寿命?なのか・・・・
まぁ、隔離してもエビを救う事ができたとは思えないけども。

そして・・・・・流木の下に、不吉な残骸も見つけてしまいました。。。
白っぽい、渦巻きの残骸・・・・・・これは、やっぱり、アレ、ですかね????
今朝はガラス面を元気に這っていたんですけども。。
ガラス面にいたからこそ、狙われたのかも、と思われます。
やはり、クラウンさんとスネールの同居は無理、という事で。
ゆきこむさん、すみません。せっかく頂いたラムズさん、1匹亡くなってしまいました(T_T)

金魚水槽に居る子の方は、意外にも無事ではありますが、
弱酸性が良くないのか、殻が薄くなってる気がするのでまたサテライトに戻しました。
なんかね、もうどんだけ増えてもオッケーですわ。。。
最悪、クラウンさんがいる事だしね(^_^;)
最低でも2匹くらいは、絶対3cmくらいまで育ててやるー!!!

エビの亡骸は、エサやりの時に、小皿に取っておいたんですが・・・・
ほんの数分ですっかり乾燥してしまい・・・・・
なんと「え?これ、桜エビ???」ってな感じになってました。

ちょいと美味しそうで・・・・・(^_^;)
なんだか不謹慎な気がして、写真に撮るのはやめました。。。
ヤマトヌマエビ・・・・食用にできるのだろうか???????
いや。いかんいかん。そんな事考えちゃいかん。。。。
posted by kaori at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 水槽