ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月25日

好き嫌い

131025.JPG
新顔べネブラさんは、ミニキャットが大好きみたいです。
他のコリさん達は、どうもキャットは好きじゃないらしく、
入れても誰も近寄らないので、あまりあげてなかったんですが。。
この子が来てからは毎日2粒くらい入れてあげる事にしてます(^^)
まぁ、赤虫もミジンコも食べるんですけどね。

朝はあんまり時間が無いので、テトラプランクトンとかタブレットで済ませてるんですが、
夕方はじっくり観察しながら冷凍赤虫やミジンコ、タブレット、キャット、咲ひかり、等々
日替わりで色々変えてあげてるんですが・・・
最近、みんな、冷凍赤虫も以前ほど喜ばなくなってきてる気がします。
赤虫はペッと吐き出して、砂を必死にもふもふする姿をよく見かけたり・・・
なんだろ???ミジンコを食べてるのかな??????

ピグさんがいるので、冷凍ミジンコも毎日あげてるんで、そっちの方が今は大人気っぽいかも。
まさか、赤虫に飽きたとか?????(^_^;)
なんとなく、季節というか水温によっても食べたい物が変わる気もするけど。。

大きいべネブラさんは相変わらず、ちょいちょいプレコタブをブッシーさんと取り合ってるし、
コリタブは・・・・みんな無視するし・・・・・(笑)
まぁ、時間が経ってから見ると全部綺麗になくなってるので、
それなりに食べてくれてるみたいではありますが。。。

そうそう。インフゾリアの素を入れてから、底砂のフン掃除率が減った気がします。
気のせいかもしれないけども・・・・・(^_^;)
フンとかゴミとか気になって、2〜3日置きにスポイトで吸い取り掃除してたのが、
最近はあんまりたまってるのを見なくなったので、
フン吸い取り掃除は、週1する程度で済んでる感じです〜♪
微生物達が働いてくれてるのだろうか????だったら嬉しいんだけど。

もしかして、単にどっかの隅っこにゴミが溜ってるだけだったりして・・・(笑)
posted by kaori at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス