ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月19日

体調悪ぅ〜。

ここんとこの冷え込みで、すっかり風邪をひいてしまいました(T_T)
頭がボーっとしてるので、PC画面を見るのが苦痛です・・・(笑)
この週末でなんとかすっきり治さねば。。。
しかし。ほんと、今年の気候には振り回されっぱなしです。。
自然災害も多いしね・・・どうか皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ。

ってことで。簡単に。
とりあえず、先日出目金水槽に移した、モスがモサモサの遠赤シェルターケーブですが。
はい。ほんの2〜3日でこんな丸裸状態にされちまいましたとさ。
131019~2.JPG
犯人(魚)は、黒出目さん。いつもモスをつついてるので・・・・
食べてるわけでは無いと思うんですが。いつもモスをぼさぼさにしてくれます(笑)
せっかくここまで伸びてくれたモスですが。。もう、またくっつける気力はありません^^;
っていうか・・・やっぱり遠赤シェルターケーブにはモスは活着しない、ってことで。

もともとエビ用として売っていた物なので、ビーシュリンプさんがいる水槽には最適かもですが。
金魚水槽には向かない物かも、です(^_^;)そのうち撤去しよう〜っと。

あ・・ボス出目さんは、やっぱり相変わらずですわ。。。。
あれ以上悪化もしないってのが救いではありますが。かといって良くもならない。。。(T_T)
眼球の白濁も無いし、充血も無いし、目玉もきょろきょろ動いてるし、ちゃんと見えてるみたいだし。。
でも、やっぱり一旦出ちゃった目はもう元には戻らないのかな。。。
う〜〜〜ん。。。まぁ、とりあえず、様子を見守る事しかできない、か。

最後に。ひさびさ、らんちゅうさん達。
黒らんちゅうさんだけ写ってませんが・・・こちらは皆すこぶる元気です〜(^^)
131219~1.JPG
posted by kaori at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 金魚