ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月14日

ごきげんブッシーさん

流木を入れ替えて、一番喜んでいるのはこのお方かもしれません(^^)
ブッシー1014.JPG
背ビレも綺麗に開いて扇子のよう。そして鰓蓋までもが全開!
鰓蓋についてるトゲトゲがこんなにはっきり写ってるってのは、なかなかレアな写真かも??
って・・・これがゴキゲンなのか、興奮してるだけなのか、わかりませんがwww

口の横っちょに小さいヒゲが見えてますが、これはブリスルノーズの名前の由来のヒゲではなくて、
ナマズの仲間っていう証拠のヒゲですね(^^)もう女の子確定って言っても大丈夫でしょう♪

今までの大きい流木にもたまに貼り付いてたりもするけども、
どうやら寝床にするのはこっちの流木の下に決めたみたいです。
金魚水槽に沈めていただけあって、コケがいっぱいってのも嬉しいらしい。
タティアさん達も、この下が気になるようで・・・たまにすっぽり入ってたりしますが、
まぁお互い臆病者だから、争いには発展しないみたいで良かった良かった。

そう言えば、昨日撤去したミクロソリウムですが・・・結局また元に戻してしまいました。
ここはミナミヌマエビさんの隠れ家になっていたようで・・・・
隠れ家を無くしたミナミさん達が、砂地をうろうろしちゃうんですよね〜。
いや、もちろん、歩き回ってもかまわないんですけども。。。
しかし。なんといってもうちの水槽には、好奇心旺盛なプラティ達と、
エビは美味しいの???って言いたげなクラウンさんがいるのでね。。。(^_^;)
見てるこっちがハラハラしちゃって安心できないのよね。

とりあえず、新しい物には必ずみんなで寄って行くプラティ達も、エビはもう見慣れたのか?
ミナミさんがひょこひょこ歩いていても寄って行く事は無くなったし、
クラウンさんも、エビにちょっかい出そうとはしないみたいなんだけども・・・
まぁ、だからといってこればっかりは、いつ何時ちょっかい出す気にならないとも言い切れないので。
ミクロソリウムを戻したら、ミナミさん達もうろちょろしなくなったので一安心です。

さてと。これでやっと安心して連休を終えることができそうです(笑)
posted by kaori at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | プレコ