ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月03日

トリリネ稚魚さん2日目

写真.JPG
生まれて2日目のトリリネ稚魚さん。
2匹仲良く並んでました(^^)

それにしても、写真に撮るのって難しい〜〜。
iPhoneでのピントの合わせ方が今一つわかりませんー(^_^;)
ま、だからと言ってこのためにデジカメ引っ張り出すのは面倒なんだけど(笑)

ヨークサックの感じでは、もうちょいいけそうな気もするけど、
やっぱり土曜日あたりがヤマかもなぁ。
う〜ん。。ブラインあげてから出かけたら、水質が心配だし。
どうするか。悩みどころです・・・

今日は、本水槽の方にミジンコをあげたんですが、
その細かいやつがサテライトにまで入ってきちゃってました。
って事は、ゴミが舞ったりするとそれも入って来ちゃうって事なのね。。

とりあえず底に溜まったゴミはスポイトで吸い取って、
吸水パイプの先に、排水口用のゴミ取りネットを小さく切ったやつをはめときました。
本水槽に細かいエサをあげる時は気を付けないとですね(^_^;)

さてと。明日は更新できそうにありませんが、
土曜日にどうなってるか・・・
どうか無事に乗り越えられますように。。。
posted by kaori at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス