ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年09月26日

水草モサモサ

写真 1.JPG写真 2.JPGコリ水槽全景です。
右側がコリ達のテリトリー、左側がタティアさん達の隠れ家、真ん中の流木がブッシーさん、そして右側の隠れ家の真ん中の四角い穴がクラウンさんの寝床、という感じにうまいこと住み分けが出来てます(^^)

そして、中層上層はもちろんプラティ達、なんですが・・・
最近またアマゾンチドメグサがモサモサしてきて、タティアさんの隠れ家あたりが暗くなっちゃってます(^_^;)
正面から見るとそんなでもないんですけど。。


横から見ると、かなりのモサり加減。。。
まぁ、このおかげで奇形のプラティ稚魚も無事に育ってるというわけなんだけれども・・・
タティアさんの隠れ家の隣にある、遠赤シェルターケーブに活着しているモスに光が当たらなくなってるのが困るところ。
これ、何気にみんなに人気のスポットで(笑)いつも必ず2〜3匹、いろんな子達が入ってるんです。もさもさのモスも、お休み処に最適らしいので枯らしたくないんだけど・・・このまま日陰が続いたら、枯れちゃいそうで心配です。

さてさて。アマゾンチドメグサ、どうしたものか。
既に、らんちゅう水槽も出目金水槽もチドメグサモサモサなんだけど。
って、横こら見たら、なんと茎一本ですね(^_^;)どんだけ増えてるんだか。
またちょこちょこ切って短く束ねるか、右端にも入れてみるか??

まぁ、なんのお世話もしていない我が家の水槽でもどんどん増えてくれるので、
とっても有難い水草なんですけども。
何事も、増え過ぎは・・・ね・・・(~_~;)
posted by kaori at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 水槽