ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年09月01日

食が細いんです

お迎えして半月経ったべネブラさんですが。
早くも2匹の成長具合に大きな差ができてしまってます(T_T)
130901_0918~01.jpg
この子はほんっとなんでも良く食べてくれて、いつ見てももふもふしてる感じ・・・
コリ達は誰も見向きもしないプレコタブでさえ、美味しそうにもふもふ。。。
「そんなマズイの良く食べるねぇ〜」って言ってるかのようなクラウンさんの視線が面白い。

さすが、食欲旺盛なだけあって、明らかにお迎え当初より一回り大きくなってますが・・・
もう片方の子は、というと・・・あんまり食い意地が張っていないというかなんというか。
いつも、水草のコケをつんつんしたり、ふらふら泳ぎ回ったり、と・・・・・
あれ?前にもこんな感じあったなぁ・・・?という嫌な記憶もよぎってしまったり・・・(:_;)

2匹一緒の写真がこちら。。なかなか並んでくれないので大きさ比べにくいのだけど
130901_1702~01.jpg
奥にいる横向きの子が大きい子。手前の前向いてる子が小さい子です。
元気が無いわけでもないんだけど。いつまでたってもスレンダーなのが気になります。。
とりあえず、冷凍赤虫と冷凍ミジンコは好きみたいで、ちゃんと食べてくれてはいるんですが。
タブレットとかをあんまり食べてくれないってのがねぇ・・・・

以前、トリリネさん達が小っちゃかった頃も、1匹だけコケ大好きな子がいて、
いつも水草やモスをもふもふしてた時があったんだけど・・・・
今じゃ普通にコリタブも食べてくれて、みんなと同じくらい大きくなってるので。。
う〜〜〜ん。。単に食が細いとか、嗜好性とかの問題なのかなぁ??????

しばらくは、タティアさん達と一緒に、この子だけミジンコ&赤虫特別待遇で様子みます。
posted by kaori at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス