ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年08月25日

ぷくぷくお腹になったかな?

暑い日が続いたからか、タティアさんの雄(多分)がちょーっと痩せた感じがしてました。
タティアさん飼育の先輩方にお聞きしたところ、どうやらタティアさん達って、
お腹が空いたら勝手に食べるだろう〜なんてほっておいたら危険らしいので・・・
特別待遇で赤虫をあげるようにしておりました(^^)

と言っても、隔離したり水槽に手を入れたりってのは他の子がびっくりするからやめておいて、
いつもの隠れ家の中、チューブの中にスポイトで赤虫注入(笑)
昨日は、どこの穴に誰がいるのか途中でわけわからなくなってしまい、
なんだか全然食べない子がいるーって焦って穴を覗き込んでみたところ、
どうやら一番のおデブちゃんに赤虫注入してました(^_^;)そりゃ満腹で食べるわけないわ(笑)

ま、そんな失敗もありつつ。。なんとか一番おチビの雄さんも、お腹ふっくらになりました♪
130825_1933~02.jpg130825_1943~01.jpg
相変わらず動きが激しい+私のガラケーのおかげでマトモな写真ではありませんが(笑)
左の写真、手前でお尻フリフリしてる子と、右の写真でお尻だけ出してる子が雌(多分)
左の写真の奥側にいる子が後からお迎えした雄(多分)まだちょっと幼いです。
でもでもお迎え当初に比べると、それぞれ順調に大きくなってます(^^)

赤虫特別待遇のおかげか、今日は3匹ともお腹ぷくぷくになってて、一安心。
ここ数日、ちょっと気温も落ち着いてきたから、食欲も戻ってきたのかな???
夕方の赤虫タイムの後、ステルバイさんがシェルターを覗き込んだら、
中にいたタティアさんが「がぅ!」って感じで口を開けて威嚇して追い払ってました(笑)
ちょっと肉食魚の顔になっててびっくり!新鮮でした。意外に気が強いのね。。
とは言え、身体も口もぷにぷに柔らかいし、全然強くないから迫力無いけどねーーー(^_^;)
posted by kaori at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | タティア