ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年08月23日

クラウンさんの進歩

130823_1905~01.jpg久々クラウンローチさんです。
他の子にちょっかい出してはヒヤヒヤさせられたクラウンさんですが。
最近、とっても穏やかな良い子になりましたよ〜♪

クラウンさんが近くに来ると、なんとなく落ち着かなくて距離を取りがちだった臆病者のパンダ達が、なんと一緒のシェルターでお昼寝できるくらいにまでに仲良しに!

仲良し…???ってのは言い過ぎですが(笑)警戒されなくなったってのはなかなかの進歩!もうイタズラ小僧は卒業です(^_^)v

そして、もう一つ!
ほんの少しではありますが、写真のように砂をモフってエサをつついてみたりするようになりましたっ!
まぁ、まだまだ「こんな不味いの好きじゃないんだけど」オーラ全開ではありますが。。
生エサにしか反応しなかった日々を思えば、これは大きな進歩ですー♪

とは言え、やっぱり赤虫大好きだし、たまに水草に隠れてひっそり生き残っていたタニシの残骸を発見する事もありますが…1週間前からコケ対策に遠征してもらってる石巻貝さんは狙われる様子も無いようで、ちょっとホッとしてるところです。

いつかは、嫌々でもキャットをちゃんと食べてくれる日も遠くない?かな??
って……睡蓮鉢の方ではまたしてもタニシが大繁殖しちゃって困ってるんですけどねー(^_^;)
ま、それはまた追々考えるとします。
posted by kaori at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ローチ