ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年08月20日

こんな感じです・・・

お腹が膨らむっていうのも色々あると思うので・・・
頑張ってたくさん写真に納めてみたのですが、なかなか上手く撮れませんねぇ。写真って難しい。

アヌビアスナナの上で休憩中のところ。
葉っぱに隠れて影になって、あんまり出てるようには見えませんが・・・
130820_1550~01.jpg

アマゾンチドメグサに乗っかってるところ。
せっかくお腹の膨らみがわかる写真なのに、葉っぱの方にピントが合っちゃってる〜〜〜(T_T)
130820_1856~01.jpg

泳いでる瞬間。シャッタースピードが遅すぎてブレブレですが。
これが一番お腹が膨らんで見えるかも・・・
130820_1824~01.jpg

上からも撮ってみました。3匹の微妙な違いがわかるかな・・・?
お腹が膨らんでる子は一番上です。他2匹の方がまだ稚魚体型に近い感じなのかな???
尾鰭がスラーっと細い感じがします・・・
上から見た感じではお腹が出てるというよりは、身体が大きいというだけのような・・・?
130820_1843~01.jpg
(ちなみに、白い点々が見えてるのは、冷凍ミジンコを投入した後なのでそれが写ってます。)

どうもこの子は身体が重い感じの動きなんですよね・・・
腸呼吸で水面に上がるのも、すっごいトロいっていうか。勢いが感じられません。
食欲はあって、普通にもふもふしてるんですが、
ちょっと食べると「はぁ〜」って感じで休憩してみたり。。
なんだか他の子と動きのパターンが違うので、まだまだ不安が残りますが。
もしかしたら、単なるおデブちゃんなのか?こういう性格なのか?
まぁ、もうしばらく様子を見てみる事にします。
もし、これを見て、病気の兆候にお気付きの方がいらしたら
色々教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

はぁぁ。。。なんとかこのまま落ち着いてくれると良いのだけど。。。。

ってことで、暗いままでは何なんで、オマケ写真。
130820_1551~01.jpg
べネブラさんに触発されたのか、パンダさんも葉っぱ乗りに挑戦(^^)
が、しかし・・・その角度は厳し過ぎないですかーー!!??
案の定、この数十秒後にずり落ちてました(笑)
posted by kaori at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス