ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年08月12日

反省。。

ずーっと何が原因だったのか考えていたんですが。
やっと気が付く事ができました。
遅すぎる・・・・今更、ほんっと遅すぎます。
自分のバカさ加減に腹が立つったらない。

時間を戻せたらいいのに。。。

タイガーさんは、プレコタブは全く食べず、コケと流木が大好きだったのに。
なんでそこんところをすっかり失念してしまっていたのか・・・・
流木は2つ入れてあったから、一つあれば大丈夫かと思ってしまった自分に呆れてます。。
水槽の真ん中にある大きな流木は硬くて、きっと食べられなかったんだと思います。
一番最初からあった平たい柔らかい流木じゃなきゃダメだったんだ・・・

それを、先月レイアウトを変えた時に取り外しちゃったんですよね・・・・
はぁ・・・・・バカだ・・・・ほんっとバカ。。
ブッシーさんのように何でも食べるタイプの子は別として、
水槽に齧れる流木入れるのは、プレコ飼育の基本中の基本なのに・・・・・・

こんなバカな自分を晒すのはほんとに恥ずかしい限りではありますが。
同じ過ちを繰り返さないためにも、記録しておこうと思い日記にしました。

1匹1匹、それぞれを毎日確実に見守っていけるよう
慢心することなく、地道にがんばらなくちゃ。


ってことで。暗い話題ばかりでもなんなんで・・・
お口直しに一枚。水槽右端にあるコリ溜まり(^^)
シェルターとガラスの間、上は木炭に巻きつけたミクロソリウムが乗っかった洞窟的場所。
トリリネ達のお気に入りの隠れ家らしいです。
130810_0850~02.jpg
posted by kaori at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | プレコ