ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年07月24日

色とか大きさとか。。

例の背中の白いパンダさんは、相変わらずの現状維持です。
食欲もあり皆と一緒にもふもふしてますが・・・・
今日はまた水温がちょっと高くなっちゃったので、昨日よりはおとなしいかも。。
パンダって高温に弱いのかもなぁ〜〜〜。トリリネ達もあんま強く無いっぽい。
ステルバイ達だけは、多少水温に変化があってもいっつも元気モリモリなんだけどね。

さて、今日は金魚の話です。
出目金水槽のボス出目さんですが・・・最近だんだん黒くなってるんですけど????
左が6月2日のお迎え当初の写真、右が今日の写真(動き回るのでブレブレですが・・・)
130614_1909~02.jpg130724_1920~01.jpg
明らかに黒い部分が増えてます。そして尾鰭にも黒が入ってきてます。
当初は、これから赤くなっていってくれるのかな〜なんて楽しみにしてたんですが(笑)
えーっと。。このまま黒くなっていくのか???黒出目2匹になっちゃうの?www
あ、でも、お腹は逆に真っ白な部分が出てきてます(以前は赤部分が多かった)
それにしても、こうして比べると結構大きくなってますね〜〜。
さてさて。これからどう変わっていくのか?ちょっとドキドキです(^_^;)

そして、らんちゅう水槽の面々ですが・・・・
なぜか黒らんちゅうさんだけ成長してる気がしないんですけど。
右側が5月半ばの写真、左が今日の写真です。
130517_0717~01.jpg130724_1934~02.jpg
黒らんちゅうさん、素赤の子よりほんの少し小さいだけだったのに、
今では完全に一回り以上の差がついてしまってます。。(写真ではわかりにくいかなぁ・・・?)
そして、素赤さんと同じ大きさだった元鮒色さん(現・金色さん)は白さんに追いつくくらい成長しました。

う〜〜〜ん。。黒らんちゅうさんは、目が良くないからエサを見つけるのが下手だから??
2日置きくらいに冷凍赤虫をスポイトで黒らんちゅうさんの目の前に落としてあげてるんだけど。
やっぱり他の粒餌を食べてる量が違うから仕方ないのか・・・・
それとも、成長の速さは個体によるから気にしなくて良いのかなぁ。。。
まぁ、健康でいてくれるなら、色とか大きさとかは二の次ではあるんだけどね(^^)
posted by kaori at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚