ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年07月14日

プラティ稚魚たち

一か月前に生まれたプラティの稚魚たち、色もちょっとずつはっきりしてきて大きさも1cmくらいまで大きくなりました♪はっきりオレンジ色した子と茶色っぽい子達が一番大きいかな?
130714_0837~04.jpg
写真には写ってませんが、もう少し小さい薄い茶色っぽい子とか、もっと小さい白い子と黒い子もいたりして・・・まだまだ産み続けているっぽい・・・(^_^;)

一番大きいオレンジの子達は、いっちょまえに尾鰭あたりに黒い斑点も出てきてますw
まぁ、大きさ的には、大人と比べたらまだこんなに小さいんですけどね〜(笑)
っていうか・・・お母さんプラティ達が大きすぎるんじゃないか?と、思うのですが・・・?白い雄が多分普通のプラティの大きさのような・・・
雌プラティは2匹とも、ブラックモーリーと変わらないくらいの大きさです。なにより体高が2cm近くあるんだから、これって結構大きいような気がするんだけど・・・?お腹の中にまだまだ稚魚がいるのかなぁ???
130714_1900~01.jpg

そして稚魚達ときたら、怖いもの知らずで、大人に交じってエサに集まってくるし、
こんな小さい体で自分と同じ長さくらいある赤虫を飲みこもうと頑張ってるし(笑)
ものすごいガッツキようでさすがプラティ、って感じです。
130714_1801~01.jpg
コリ達やプレコがいても全然平気で前面に出てきて一緒にもふもふしてます。
しかし。ざっと確認したところ、20匹近くの小さいのがちょろちょろしてますが・・・
最初っから同じ水槽で放置のわりには、ほとんど淘汰されてる感じがしません。
みんな頑張って成長してくれるのはとっても嬉しい事だけど、
実際に、このまま同じ水槽でいけるのか???そこはちょっと問題かも。。。
とりあえず、里親探しつつ、成長を見守ろうと思います♪
posted by kaori at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プラティ