ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年07月11日

鮒色さんのその後

二か月前にはこんなだった鮒色さん。
130507_1914~01.jpg
白さんと比べるとまだまだ小さくて顔もとがった感じでしたが。

や〜っと褪色が始まってみるみるうちに色が変わり・・・
6月終わり頃にはこうなって、
130624_1050~03.jpg

7月の頭にはこうなって、
130705_0759~01.jpg

そして、今はほとんど綺麗に金色になりました〜♪
130711_1735~02.jpg
蛍光灯も変えたので、色の感じはちょっと違ってますが。。
あとは尾鰭の先だけが少〜し黒が残ってる程度で、ほぼオレンジ、というか金色w
上から見たらこんな感じ
130711_1738~01.jpg
身体もだいぶ大きくなって白さんに追いつく勢い。頭もちょっと丸くなったかな?
色が変わり始めの頃、腹鰭の先がちょっとギザギザになって心配してたんですが、
鰭の黒色が抜けると同時に鰭も綺麗に再生したようで一安心。

鮒色の頃もなかなか渋くて良かったんだけど。
金色ってのもまた可憐な感じでかわいいです〜♪
posted by kaori at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚