ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年06月24日

褪色中?

鮒色さんの身体の色がだいぶ変わってきました。
130624_1815~02.jpg
お腹のあたりから、すっかり金色っぽくなってきてますw
このまま金色からオレンジに変わっていったりするのかなー??
今の水槽ライトの感じによっても結構雰囲気違うのかもだけど・・
白さんと比べるとこんな感じなので、白くなっているわけではないみたい。
130624_1050~03.jpg
やっぱりこの子はまだ黒仔さんだったのか????
子供のくせに2回も産卵するなんてっwwwそういうのアリですか???

ってか、そもそもそんなに黒仔ってほど黒くもなかったんですけどね・・・
5月7日に撮影したのがこちら
130507_1914~01.jpg
やっぱり全体的に鮒のような、川魚のような感じですけどもね〜(笑)
こうして比べてみると、ちょっと身体も丸く大きくなってますw
なんとなく、ちゃんとらんちゅうっぽくなってきた感じ?かな?

っていうか・・・そもそもこの子達がいつ生まれたのか、よくわかってないんですけどね。
白さんに至っては、ミックス水槽出身で、「らんちゅうタイプ」ってだけだしwww
多分、どの子も専門家にしてみたらお話にもならない体型なんでしょうね〜〜。
まぁでも、真剣に金魚造りに取り組んでいる方々がいらっしゃる陰で、
ハネられた子達を、ただかわいがるだけの飼い方ってのもアリ、かな、とw

とりあえず、体色が変わる時期は体力も落ちやすいみたいだから、
そのへん気を付けてちゃんと見てあげなくては!がんばれ!鮒色さん〜!

って・・・もう、鮒色さんとは呼べない?か・・・???www
posted by kaori at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚