ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年06月20日

仲良し2ショット

130620_1718~01.jpg1匹で寂しげだった出目金さんですが。。散々悩んだ末にやっぱり仲間をお迎えしちゃいましたw
フィルター掃除の前に消耗品を買いにショップに行った時、ちょうど家の出目金さんとほとんど似たような子を見つけたんですけどね…その子は、セールの3匹パックの中に入ってまして…さすがに3匹は無理なので諦めて、と。

頂点眼や水泡眼も魅力的でかなり迷ったんですが…
やっぱり今回は、自分が欲しい子じゃなく、あくまでも家の出目金さんと仲良くなれる子じゃないとね。。。
って…選ぶ基準が全くわからんけども(笑)
とりあえず、黒出目金の水槽から。りゅうきん型よりも身体が長めな事と、泳ぎが上手な事、そして気が荒くなさそうな子を、と…

で、選んだのがこの黒出目さんです〜♪
ちょっと気が焦っちゃってたので、一晩落ち着かせただけでトリメン無しで合流させちゃった〜(汗)

で、結果はと言うと…
え?あのらんちゅう達へのつつきまわしは何だったんだろう?ってなくらい平和なんですけどーー?
最初ちょっとビクビクってなったくらいで、後は普通にまるでずっと一緒だったかのような穏和さです。
いやぁ〜、ほんっと良かった〜。
これで出目金水槽も楽しげになりましたw

やっぱりこの子はなかなかの臆病者だったのかもです。
らんちゅう達のテリトリーに入っていくのはかなりストレスもあったのかも。
今の水槽は自分のテリトリーだからね、新人さんを迎え入れるのは問題無いみたい。

って…そういや黒らんちゅうさんには攻撃しなかったんだっけ…?
まさか、黒いから気付いて無い、とか?ないよね…?(笑)
posted by kaori at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚