ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年06月14日

出目金さん、お引越し

130614_1909~01.jpg新顔出目金さん、いつまでも狭いキューブ水槽ではかわいそうなので40cm水槽にお引っ越しです。
同居人はカバクチさんのみの寂しい独り暮らしですが…どうしたもんか悩み中です。。。

1匹じゃ寂しそうだし、35L程の水量だからあと1匹くらいは居ても良いかと思うのだけど…
なにせ、また相性が悪かったら…と思うと…お迎えするのも難しい。

同じような、身体が長めな出目金さんを探すか?それとも、動きの素早いタイプの子にするか?
こればっかりは実際に一緒にしてみないと仲良くなれるかわからない、という、ある意味賭けみたいな部分もあるしなぁ。。

また追いかけ回したり、逆につつかれたり、とかなったら…水槽の数的にかなり困るぅ〜(汗)
うーむ。新たなお迎えは諦めてこのまま1匹飼いでいくか?

この子にとっての一番幸せな道っていったい…???
posted by kaori at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚