ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年06月13日

産卵って…

130613_1111~01.jpg隔離中の鮒色さんですが。今朝、水替えしようと水槽を覗いたら…なんとっ!産卵しとりました…(汗)
なんで???

そんでもって、卵をパクっとしては吐き出す、の繰り返し。
どんだけお腹空いてんだ、っていう。。。

今日は、0.1%程度の塩水にして明日は真水に戻して、週末には本水槽へ…と思ってたんだけど。これじゃ、戻したら今度は白さんに追尾されちゃうんじゃ??

それにしても、まだこんなに小さいのに、この子が産卵するのは2回目です。産まれてまだ数ヶ月のはずだと思うんだけど…?いったい何が引き金になってるのか?
隔離中だからエサもほとんどあげてなかったし、水温の変化もそれほど無いはずなのに。。

ったくもぅ〜。卵産んでる余力があるなら、その分を自分の成長のために使っていただきたいものです(涙)
posted by kaori at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚