ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年06月11日

鮒色さん 塩浴2日目

130611_1813~02.jpg毎度写真がアレなもんで(汗)わかりにくくてすみません。
0.5%の塩水を12時間置きに全換水で2日が経過しました。とりあえず、お尻あたりの赤斑はほとんど無くなりましたw
胸鰭の付け根がまだ赤いですが、だいぶ赤い部分が小さくなってきてます。

まぁ、赤斑はだいぶ良くなってきたとはいえ、左の腹鰭はちょっとイヤな感じ…尾腐れか?それとも塩水の影響で裂けた箇所が溶けてきてるだけなのか?

う〜ん。病気の進行具合とすると遅い気もするし、とにかく本人(魚)いたって元気なので…薬の使用はなぁ…判断が難しいです。。
出来ればこのまま、塩浴のみでこの子の自然治癒力に期待したいところです。
がんばれ!鮒色さん〜!
posted by kaori at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚