ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年06月02日

アボカドさん10ヶ月目

130602_0849~01.jpgちょうど1年前に種から育て始めたアボカドさん。昨年8月に発芽してから10ヶ月経ちましたw
心配してた冬もなんなく乗り切りすくすく成長中。

高さは既に50cm越え(鉢含まず)一番大きい葉っぱで23cmもあります〜♪
葉っぱの端っこが茶色になってる下半分部分は去年の成長分。
その上の大きい葉っぱはこの春に育った分。日当たり良くないから葉っぱが大きくなったのかな?
そして一番上側の黄緑の新芽が、気温が上がってきてから育った分です。

って…いったいどこまで伸びるのか??(笑)
ま、植木鉢だから限界があるだろうけどもwww
posted by kaori at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

この子は誰ですか??

最近仕事が忙しくて、精神的に疲れてます。。。
そんな時が一番危険なのはわかっちゃいるけども・・・(笑)
帰りに新橋まで足を伸ばして某有名熱帯魚ショップへと、目の保養に行ってまいりましたっ!お目当てはブルーフィンプレコとかブロンズプレコとか桜錦とかピンポンとか出目金とか〜〜〜♪
もちろん、買うつもりは無く、あくまでも目の保養です。でも、イイ子がいたら・・・なんてね。

さすが、ブルーフィンはお値段もすごいwwwでも写真で見るより黒っぽいのね。。。もっと青いかと思ってたけど???もちろん我が家の水槽ではお世話しきれないので(予算も無いしw)見て楽しむだけです。
ブロンズプレコとかダルマプレコとかブッシーのアルビノとか、かなり心が揺れる子達もいましたが・・・他のプレコを迎えて後々持て余すことになっちゃったら困るので。まずはうちのブッシーさんが完全に成長しきってからじゃないと判断できないかなぁ。。タイガー系は同種だと喧嘩しやすいみたいなので、小さいからといって他にお迎えするのは難しいし。。。
ってことで、我が家にはこれ以上のプレコお迎えは厳禁ですな・・・

お次は金魚コーナー。
いやぁ〜〜〜、チビピンポンの水槽と桜錦の水槽の前で、かなり長い事うろうろしてしまいました(涙)いつかはまたお迎えしたい。けど、また何かあったら・・・と思うと。どんなにかわいくてもお迎えする気にはなれなくて・・・・・かといって諦めて帰る事も出来ず。。
かなり怪しい迷惑な客をやってしまいましたwwwったく、何やってんだ自分。。

ま、ほんと目の保養をしただけでなんとかその場を後にしましたが。
帰り道、やっぱりピンポンさんを諦めきれなくて・・・今度は浅草まで回り道をしてしまう、という。。。白らんちゅうさんをお迎えしたお店まで覗きに行ってしまいましたっっ(汗)
そこでもまた、ピンポン水槽と東錦、桜錦の水槽前を行ったり来たりwwwまたまた迷惑な客??w
しかし、どうしても決心がつかなくて、諦めて帰る事に・・・・

がっ!!!外の水槽でまた出会ってしまったのです。
奇しくも、以前白らんちゅうさんがいたミックス水槽から(笑)今度はこの子〜〜w
130601_1828~01.jpg
出目金っぽいけど、お腹は細くて身体は長め。尾は三尾。
どうも私は、綺麗で優雅な血統の良い金魚達じゃなくて、こう、ちょっとぶちゃいくだったり
色が綺麗じゃなかったり、なんていうか、庶民っぽい?子達に惹かれるみたいですwww
って・・・この子はいったい誰なんでしょう???知ってる方いたら教えてください。
ちょっと尾鰭が肌荒れっぽい感じで、もしかしたら白点かもなので、念のため塩浴中です。

いやはや。もうお迎えするつもりは無かったってのに。
これで金魚水槽は5匹になります。もう定員オーバーですな(汗)
posted by kaori at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚