ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年05月20日

パンダの水流遊び?

コリ水槽のシャワーパイプをガラス面に向けて水流を消し、ついでにエアレーションを付けたんですが・・・それからというもの、もう、パンダ達がものすごい事に・・・(笑)
130520_1700~010001.jpg
ガラス面の水流に向かって泳ぐ泳ぐ・・・www
今までもガラス面に沿って上下に泳ぎ回る事は結構あったけども。。ここまで水流に興奮するとは思っても見ませんでした。しかし・・・連続で泳ぎ続けるのって・・・疲れないんだろうか???
釣られてトリリネ達も泳ぎまくることもあるけど、しばらくすると疲れるのか、下でお休みしちゃってるのもまた面白い。そんでもって、プラティの赤い子1匹も一緒になって泳いでるってのがまた・・・(笑)
モーリーたちは完全無視。水流には興味無し。。。
ただ、水流が弱まったからか、真ん中に出てきてくれるようになりましたw

一つ心配な事は・・・水流が弱くなったせいでゴミがちゃんと吸水ポンプの方に流れていかなくなったんじゃないか?ってこと。。。それって、かなりマズくない???シャワーパイプの場所をもっと考えないといけないんだろうか・・・?
とりあえず、ゴミ吸い取りの回数増やして様子みよう。次のフィルター掃除までにちゃんと水の流れを考えなくては。。ってか物がごちゃごちゃし過ぎてそれも水流に悪そうな。。
もっとレイアウトスッキリさせるのが先か。。

そして誤算がもう一つ。。。。。
今日はちょっと試しに例の流木を入れてみようかな、なんて思い立ち・・・
一回入れてみちゃいましたーw
が、しかーし!!!まだまだ完全に浮いちゃうし・・・しかも・・・デカい・・・(汗)
一応入るには入るんだけども。。かなりの存在感。。。
う〜〜〜〜む。。枝、一本切るか???
結局みんなを怯えさせてしまっただけの大失態でありました。
まぁまた、ちゃんと沈むようになるまでじっくり考えますか。。。

あ。ステルバイさんたちは元気ですw
この分だと、思ったより早めに合流できそうかな〜♪
posted by kaori at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス